アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低カロリーでおいしい夜食が食べたいです。
何かお勧めはないでしょうか??
・調理いらず
・保存がきく
・安い
・そこそこ満腹感がある
・おいしい
といったものが希望です。
現在はついついスナック菓子やカップ麺を夜食に起用してしまうのですが、やっぱり太りたくないので・・・。
スルメとか考えたんですが、他になにかないでしょうか??

A 回答 (4件)

ところてん

豆腐(ひややっこ)
プレーンヨーグルト
など、どうでしょう。
ダイエット挑戦中です♪
    • 0

クノールのスープ春雨&スープパスタはいかがですか?いろいろ種類出てますし、スナック菓子やカップ麺よりもカロリー低い(150kcal前後)ですよ。

あとはきな粉牛乳!満腹感ありますし、カラダにもいいです。

牛乳が苦手じゃなければ、きな粉牛乳やココアがいいかもしれないです。

参考URL:http://www.knorr.jp/product/soup_pasta.html
    • 0

市販の春雨ヌードルはいかがでしょうか?市販のインスタントカップ麺より低カロリーで腹持ちして体も温まります。

価格は150円前後と記憶しております。意外にインスタントワンタンも低カロリーです。こんにゃく&糸こんにゃく&大根&玉子&にんじんだけのおでんを作ってはいかがでしょうか?これも美味しいです!またはコンビニでこんにゃく&大根の購入されると簡単です。焼き海苔をポテトチップス代わりに食べたこともあります。0カロリーで体にも良いです。
    • 0

こんにちは。

サラリーマンのyu-taroです。私も時々お手軽料理をします。

ご希望の条件ですが、低カロリーでも必要な栄養は摂取しなければなりません。
 そこでオススメなのは、温めた豆乳と葉物を使ったサラダです。

サラダはレタス、キャベツ、カイワレ大根、ワケギはインスタントのフリーズドライ物で良いでしょう。
 そこに刻みのりを入れるのもボイントです。さらにベーコンや豚肉があればちょっと炒めて入れても美味しいです。
 炒めるときにはサラダオイルにゴマ油を数滴入れると風味も良くなります。
 として、プチトマトも入れましょう。

全体としての量は少し多くして、2人前分位を一度に作ります。
 ドレッシングは好みのものでも良いですが、低カロリーな物にした方が良いと思います。

おなかが空いたのでしたら二人前を一度に食べても良いでしょう。
 量が多くても低カロリーですが、結構満腹感が味わえます。

コンビニで売られているカップサラダよりも量は多くてはるかに安くて満足感も味わえます。

温めた豆乳は結構サラダにも合いますのでお試しください☆
    • 0