プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から16年ほど前に聴いた曲なのですが、日本人男性アーティストの曲で歌い出しが「5時のベルが鳴ると、君に電話して、出来事をジョークに変えて今夜の約束」と言う歌なのですが、曲名を教えてください。FMからカセットテープに録音して聴いていたのですが、CDがあれば買いたいので。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「あて!?メロ」しなくても大丈夫!CD持っているのでわかります(^^)v



それはずばり、安藤秀樹の『Annie's Cafe』です。アルバム「Camp」に収録されています。
アルバムはすでに廃盤になってしまいましたが、現在Amazonやyahoo!オークションで出品されているようなので入手できます。

安藤さんは吉川晃司「Rain-Danceがきこえる」等、作詞家としての活躍が表立っていますが、ソロでも名曲が多いです。
アルバム「青空に会いたい」も『Annie's~』路線でオススメです。

参考URL:http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そういえばサビの部分に『Annie's Cafe』という言葉が入っていました。さっそく探してみようと思います。16年くらい前から知りたかったことをようやく知ることができ、本当にうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/27 09:15

こんばんは。


私自身はその曲を知らないのですが、もしテープをお持ちなのなら、gooさんの「あて!?メロ」という検索サービスを使って、調べてみてはいかがでしょうか?
曲を20秒ほどケータイに聞かせれば、曲名をメールで返してくれるんです。(私も街で使ったのですが、曲名が分かりました!)

参考URL:http://mobile.goo.ne.jp/melody/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。残念ながらテープはだいぶ前に無くしてしまい、もうありません。「あて!?メロ」は自分の歌声でも大丈夫なのでしょうか?変な質問ですみません。

お礼日時:2005/02/27 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!