dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カルボナーラは全卵1個と卵黄2個どっちが美味しいと思いますか?

A 回答 (7件)

これ好みだよね


私は全卵派で生クリームを使わない ローマ風カルボナーラが好きです。

全卵だけでは少し足りず 卵黄1個入れてます。
もしどちらかなら全卵1個を選びます。
    • good
    • 1

卵黄二個です、白身を入れると


水っぽくなり仕上がりも
悪くなります。
    • good
    • 1

我が家は夫婦二人暮らしでカルボナーラを使う時は全卵二個プラス卵黄一個で作ります。


余った白味は他の料理やお菓子に。

生クリームは偶々開いてるのがあれば使うこともありますが、滅多に使いません。
ニンニク、自家製パンチェッタ、卵、パルメザンとペコリーノで作ってます。
「カルボナーラは全卵1個と卵黄2個どっちが」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しそうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/01 12:35

基本は卵黄です


卵白はメレンゲにでも
個数は卵のサイズによります
    • good
    • 1

卵黄だけで1個ですかね~


確かに卵黄だけだと1個ではちょっと足りないなぁって感じることもありますが…
家族4人で1人あたり2個にするとほぼ1パック消えてしまうし^^;
かといって4人で6個とかってわけにもねー
卵のぷりんとした形で中央にあるのが良いんですからね。
    • good
    • 1

うちは全卵一個にペコリーノロマーノを大量投入です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きました!

お礼日時:2021/06/01 12:36

一個でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2021/06/01 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!