dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

陰口言われてる

どうしたらいいの
無視ですか?

A 回答 (8件)

本人に言え!って言い返すのもいいかもしれませんが、何も反応せず、刺激もせずでいきましょう。


反応がない人に悪口言っててもつまらないと飽きてくると思いますよ。堂々としていましょう。
    • good
    • 0

根も葉もない陰口なら、少しでも信頼できる人にそのことについて愚痴って、味方を増やします。

陰口を言う人よりも、陰で褒める人が多くなれば結果オーライですので。

一方で、根拠のある陰口なら、反省して自分の態度を改めます。
    • good
    • 0

生涯に一度も陰口を言わない人なんて一人もいないと思います 知らず知らずのうちに陰口を 言っている事があると思います 直接言えないか

ら陰口となるので、悪意があるかどうかも分からないし、陰口に気づいた方は面白く無いけど大概は話しのネタにされているだけなので、気付かない振りして普通にしてる方が楽だと思います
    • good
    • 0

陰口が聞こえたら、


ハッキリと「言いたいことがあるならハッキリ言ったら?」と堂々と言います。

そもそも陰口を言う人は弱い人ですから。
堂々とした人間が苦手です。
    • good
    • 0

貴方強いから陰口いわれる


弱ければ直に攻撃してくる
癪にさわるならやっけろ
    • good
    • 1

陰口は、言われている内はまだいい方です


陰口を言うという事は、君に興味が有るから言うのです
興味がなければ 言われません

ならば、興味がない存在になれば良いだけの事
    • good
    • 1

陰口いわれないよう努力をして結果を見せるようにしましょう。

    • good
    • 1

刺しましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!