アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iBookG3 12Inch 600MHzを使用しています。
OSはXと9.2.1でそれぞれOfficeのXと98がインストールされています。

普段はOS9を起動し98を使用しているのですが、
突然どういう訳か98(word,excel,p.point)のアイコンがすべてXになってしまいました。
アプリケーション、エイリアス、ランチャー、作成したファイルの全てです。

アプリケーション等はクリックすれば98のアプリケーションが起動するのですが、作成したファイルでは「このファイルはOS Xが起動されていない状態では開けません」とエラーがでます。
98のアプリケーションを起動してから「開く」を使えばできますし、そこで保存し直せば98で開くようにはなるのですが、アイコンは戻りません。

起動時に、コマンド+オプションで「デスクトップの再構成」を試してみましたが改善されませんでした。


とりあえず、全てのアイコンを98に戻したいのですが、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

98を再インストールしてのちOS9のディスクトップを更新して下さい。


(他にコピーして置いて改めて戻しても可)
又はオフィスXを移動した状態でディスクトップを更新。
この場合は又戻る可能性有り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

98のコピーではうまくいきませんでした。
しかし、ヒントを得てオフィスXをほかに移して更新したらうまくいきました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/03/10 20:50

コントロールパネルのFile Exchangeの所で.DOC等のOfficeの関連の拡張子の所をみてOffice 98に関連付けしてやって下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、このような設定があったのですね。

確かにここでどうにかなりそうですが、ちょっと私には理解できませんでした。
すみません。またよろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/10 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!