アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TV、Fire TV stick、アンドロスマホのみで、スマホの画面をTVに出せますか?現状、Fireは、スマホからのテザリングでネットに接続でき、TVでユーチューブなどを見ることはできます。ミラーリングをしたいけど、スマホ側にFireが表示されないので、もしかしてテザリングの環境では無理で、別にネットワークを組まないと無理なのかな?と思い質問しました。

グーグルPLAYにあるミラーリングアプリをDLして起動したところ、Wifiをオンにせよと指示されるのですが、テザリング環境なので、Wifiをオンにするとテザが切れます。そもそもWifiをオンにしてもネットワークにはなってないので意味がないです。これはつまり、テザ&ミラーリングは両立しないのですか?
スマホは、umidigi F1 Android 9です。

A 回答 (3件)

> スマホからfireに送りたいわけです。


Androidスマホの画面をFire TV Stickにミラーリング
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column …

こちら(↑)の記事を参考に設定してみては?

私もFireTV Stickを愛用してますが

正直、スマホやタブレットの画面をTVに映して観たい

という気には成れませんでした

ぶっちゃけ 不釣り合いなデバイスの組み合わせでしか無く

左右に広く広がる黒帯が邪魔でしかないので

とても視聴に堪えられるものでは無いからオススメしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ試行錯誤しまして、air-screenという無料アプリを入れることでスマホのミラーリングやスマホ内の動画の再生とかができるようになりました。ただ、自分の無線環境が少々遅いようで、音声と映像がずれます(笑)。

お礼日時:2021/06/08 20:01

>テザリングとの併用が可能なのかと質問してます。



1台だけでは不可能では?
テザリングにおけるスマホは「Wi-Fi 親機機能」として稼働。
FireTV Stick リモコンとしてのスマホは「Wi-Fi 子機機能」の役割になりますから。単純に考えて親子機能を1台に共存はできません。

TV Stick をネットワークに組み込むには、テザリング用スマホ以外の 別 Wi-Fi 子機の端末が必要になるでしょうね。一旦設定をしてしまえば、同梱のTVStickリモンでコントロールする分には、テザリング機のスマホ1台になっても使えるとは思います。

設定できたとして、
・テザリング中のスマホ(親機)は何もいじれない
・電話着信があると切れてしまう
・ゲートウェイがモバイル環境では、TV大画面に長時間を転送できるだけの帯域が厳しい場面があると思います。FHDなら常時12-24Mbps以上の転送能力が必要だと思う
・モバイル無制限プランであっても、契約上のテザリングは(ドコモ以外)通信容量制限があったように思うので、使っているうちにすぐに天井に届いてしまいませんかね?

動作テストする程度なら可能だとは考えますが、常時給電の問題もあり、実用として動画視聴に耐える環境にならない、と思います。

ミラーリングも既存の Wi-Fi ネットワーク環境があることが前提の話。スマホをテザリングの親機として使う時点で「既存のネットワークがない」ので、手元の画面(これは子機ですよね?)を無線で飛ばすことが不可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通につながって通信してるんだから何の疑問も持たずにできると考えてましたが、テザとミラーリングの両立は厳しい可能性がありそうですね。

お礼日時:2021/06/08 05:45

Fire TV stick の操作をスマホで行いたい



Fire TV stick のサービスをスマホで受けたい

といった要望は実現不可能なので諦めてください

そもそも Fire TV stick が動画配信系サービスの

ポータル機能を一手に引き受け

扱いやすくしたデバイスなのですから

動画配信をスマホで視聴したいなら

目的の動画配信アプリをスマホにインストールすれば済む話ですよ

Wi-Fi だの テザリングだの 余計な事はせず 難しく考えず

スマホにアプリを入れて見る ただソレだけです

もっと単純に考えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>>Fire TV stick の操作をスマホで行いたい
これは普通にリモコンアプリがあります。
>>Fire TV stick のサービスをスマホで受けたい
スマホで受けたいのではなく、スマホからfireに送りたいわけです。テレビ画面で見たいのです。この機能も普通にある機能です。テザリングとの併用が可能なのかと質問してます。ただ、自分のfire が壊れてるのかもという事象が発生しまして、fireの不良なのかもしれません。

お礼日時:2021/06/07 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています