プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートの1階に住んでるのですが毎年この時期に茶色のものすごく小さい蟻が部屋に出ます…。
とりあえずそれらしき穴は埋めて対応してるのですが目を凝らさないと分からないほどの小ささなので別な所から侵入してるのではないかとストレスです。
外の室外機の上をそれらしき蟻が歩いていて毒エサを設置したのですが見向きもしてない感じです…。
サクラアリ?のような感じです。
どうしたらいいのでしょうか…。

A 回答 (3件)

蟻専用のスプレーを蟻の通路にシューとするだけで、しばらくは来なくなります。

    • good
    • 0

こんばんは



ベビーパウダーを蟻の通り道や侵入口(家の内外共に)多めに撒くと侵入を防げます。

時々よーーーく見て、まだいるようでしたら、また撒いて下さい。
    • good
    • 0

アリの巣コロリがかなり有効。


部屋の中に巣を作られてたりして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!