プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天ミニとパームフォンはMP4のファイル形式に対応してますか?

A 回答 (3件)

SDカードで動画観るだけでしたら音も良いですしウォークマンで良いとは思います。

スマホは通信ありきなので、通信がないとエラーがでたりといろいろ面倒ですし、楽天も初年度以降は有料ですし維持費も掛かります。
常に通信するためバッテリー問題もありますしね(特にその機種はバッテリーが1000mAh程度しかないので、ソニーのXPERIAとか普通のスマホは4000mAhなので、かなり少ないです)

MP4の補足ですが、スマホもウォークマンもそうですが、性能的には4K動画は無理です。
HD動画までなら再生出来ますので、4K動画を考えているならご注意を。
    • 0

楽天mini使っていますが、自分が使う分にはmp4は問題無く再生します。

と言うか再生しないものなどあるの?

>楽天ミニはカードを挿す所がないらしいですね

wifi経由で転送し再生するだけなので、何も不自由無いです。

>なのでカードリーダー外付けで買おうと思いますが対応してますよね?

TYPE-CのOTGケーブル持ってないので試してないが使えるとは思うよ
    • 0
この回答へのお礼

Mp4非対応です!
って書いてある奴あったので

はい、対応していますが、

MP4は中身に様々な種類があります。100%対応ではないので注意して下さい。
一般的なネット配信動画やデジカメ撮影動画であれば大丈夫です。

その2つなら楽天ミニをオススメはします。
楽天ミニもあまり良くはないですが、パームは更に悪いので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
楽天ミニはカードを挿す所がないらしいですね
なのでカードリーダー外付けで買おうと思いますが
対応してますよね?
それかAndroidウォークマンとかの方が良いですかね?