アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長年スマホはAUだったのですが、お店の人の勧めでUQに替えました。その手続きの際に
Ad Guard DXを スマホが故障した際に安く修理してもらえる、ウイルスから守る96%の人がこれを入れている。
との事で月660円で契約しました。後からyoutobeで広告のブロックもできますよ。と付け加えていました。
私はスマホでyoutobeを見る事はほとんどないので、この広告ブロック機能は不要なのですが、
「スマホが故障した際に安く修理してもらえる、ウイルスから守る。。96%の人がこれを入れている」
という理由からこれを入れる事にしましたが、あとからAd Guard Dxについての調べると、故障やウイルスから守るという事が書かれていないので?です  月額660円かかるし...

この機能は必要なのでしょうか?広告ブロックという機能だけならば、私には不要なのですが、スマホの故障の際のサービスがあるのなら入れておきたいので迷っています
 アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

端末保障サービスとしては、


https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/option/hosyou/

広告ブロック機能としては、AdGuardってあるが、フリーだと、ブラウザー広告のみのブロック。
アプリでの広告ブロックだと、有料契約が必要になる。
でも、どうしても一部広告は素通りしちゃいますけどもね・・・

スマホでも、Androidなら、ウイルス対策ソフトが存在するが、iOSって、OSの仕様とかAppleの方針とかの都合でウイルス対策ソフトは存在しない。単純にセキュリティーを向上させる機能しかない。

>親切な店長さんだったのでショックです。その前に私があれこれスマホの使い方を尋ねて「無知な人」と思われて

カモにされたんでしょうね。
なんせ、代理店って、インセンティブ目的ですからね・・・
現状では、あまり詳しそうにもない顧客に対してカモにしていますからね・・・
一部店舗の店長ってカモをさがしていますからね。そして、それに従順に従う店員もカモを探す・・・
顧客のためを思う従順でない店員は、そんなマネを行いませんけどもね。(個人的には、非常に優秀な店員)
あとは、ノルマを求めるがカモをさがしてまで行わない店舗も一部ありますが・・・(個人的には非常に優秀な店舗)

通常の商品案内については、店の必須と思っているからなんとも思わない。でも行き過ぎた案内は論外・・・
    • good
    • 1

>「スマホが故障した際に安く修理してもらえる、ウイルスから守る。

。96%の人がこれを入れている」

96%の人は入れて無く、4%の人が騙されて入れていると思います
AdGuardは広告ブロッカーですね。無料ので十分です。

端末補償サービス
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親切な店長さんだったのでショックです。その前に私があれこれスマホの使い方を尋ねて「無知な人」と思われて、これなら96%の人が入れてると言えば入れるだろう」と思われたのでしょうね。
1カ月たつ前にこのAd Guardは解約します。

お礼日時:2021/06/15 22:32

保証もないですし、ほとんどの人は入れていません。


保証はauだと、故障紛失サポート、ドコモだとケータイ保証サービスですね。

ad guardだと代理店に契約手数料が貰えるので、適当な理由で契約させられただけかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショックです。とても感じの良い店員さん(店長)だったので、勧められるがままに契約してしまいました。

となると...再度確認したいのですが、Ad Guard DXの機能は広告のブロックだけなのですか?ad guardに確認したくて何度も電話しているのですが、いつも「只今 大変混みあっております、あとでお掛け直しください」の録音が流れるばかりで繋がりません。

お礼日時:2021/06/15 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!