アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのデザリング機能を使うとインターネットに接続出来ると聞きました。その場合プロバイダとの契約とかモデムの必要とか、パソコンの側の設定とかどうなるのでしょうか?詳しい方教えてください!

A 回答 (3件)

出来る場合と出来ない場合がある



スマホの機種、契約会社次第

出来る場合は無線LAN接続することになる
無線LANに関してご存じか?

かなり道のりは遠そうだね
    • good
    • 0

スマホでティザリングする場合は、携帯のキヤリヤ(ドコモ等)がプロバイダの位置付けです。


wifiでティザリングするのなら、PC側にwifi子機の機能が必要ですね。
    • good
    • 1

スマホのデザリング機能というのは、スマホを無線ルーター(親機)代わりに使う機能のことです。


スマホがモデム+無線ルータ代わり、スマホの契約がプロバイダ契約というイメージになります。

スマホが、キャリア、MVNO等の契約ができていて、データ通信(ネット接続)出来るようになっていることが大前提です。
キャリア、契約プラン、スマホの組み合わせで、デザリング可能かどうか変わってきます。

パソコン側は、無線LAN子機又は内蔵されていれば、通常の無線ルーターへの接続方法と変わりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/21 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!