dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auの現在売ってるガラホとICを差替えて使えるスマホありますか? 出来ればau nano ic card 04 (volte)と合うガラホ探してます…

A 回答 (3件)

>04LEのガラホの機種にもハマるって事でしょうか?て事は反対もでしょうか?

その可能性はありますよ。
制限大好きKDDIも、SIMカードまでは厳しい制限をかけていないでしょう。
制限をかけるなら、ガラケー・ガラホ専用SIMカードってソフトバンクみたいに提供しているはずですからね。
ガラホ契約だと、ガラホ以外の端末にはモバイルネットワーク(VoLTE含む)に制限をかけているみたいですけどね。
    • 0

au Nano IC Card 04 (VoLTE) とau Nano IC Card 04 LEの違いって、NFC機能の有無の違いらしい。

wkipediaの方には、そのような記載が・・・
オプテージさんのサイトの掲示板にもスマホ同士でも使えたとか・・・

NFC機能の有無の違いなら、VoLTE対応のnanoSIMのガラホなら使えることになる

ただし、ガラホ契約だと、スマホは使えないように制限されていたりする。
スマホ契約だと、ガラホは使える可能性はある。
    • 0
この回答へのお礼

04LEのガラホの機種にもハマるって事でしょうか?て事は反対もでしょうか?

au nano IC Card04(VoLTE)対応のガラホとしてはKYF31(グラティーナ)とAQUOS Kの2機種(SHF32,33)があります。

KYF31については、UQmobileから出ているDIGNO Phoneも同型機になりますが、KYF31のほうが流通量は多いです。

グラティーナについては、後継のKYF37は04 LEカードになっているので注意が必要です。
    • 0