アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

androidスマホです。
BIGLOBEのSIMで使っています。
留守電サービスはありません。

今日から数日間ですが
インターネットを使いながら
通話機能を一時的に停止させたいです。

私の番号に電話かけた時は
"電源入ってない状態"と同じに・・・

インターネット中に着信あったら
電源入ってるのバレるのでまずい・・
着信呼び出しに出ないと
後で「何で出ないのか」となるし
着信履歴や留守電があると
「何で折り返しかけないのか」となり
メンドクセーことになります。
着信拒否設定など持ってもほか。

機内モードはインターネットもできず
これではだめですね。

いっそSIM抜いてWIFIと思うも
インターネットしたい場所にWIFI無し。
ってか仮にWIFあってもSIM抜き差しのたびに再起動とか勘弁です。

ポケットWIFIってのがあると聞きましたが
数日間だけだし、今すぐ困ってるし、
余計な金もないし・・・
スマホの設定で何とかするしか。

スマホ詳しい方アドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

ダミー端末として大容量データsimセットを格安で買って、ダミー端末に一ちゃん安いプランの通話sim入れて運用。

そして今の端末にデータSIMを差す。くらいしかないかも。

スマート留守電に契約する。(有料)

未成年じゃなければだけど…
    • good
    • 0

いずれにせよ、スマホの型番いつまでも書かなきゃ誰も解説はできないね。

    • good
    • 0

データSIM買って差し替え

    • good
    • 0

キッズモード 試してみてとりあえず自分が許可した相手から以外の着信ブロック出来るかも機種による。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホなくしたとか壊れたとかでしばらく音信不通にしたい
でもコッソリとネットはやりたい

だから着信拒否するとかはもってのほかだし
呼び出しする=スマホが生きてるとバレるから
「お客様のおかけになった電話番号は・・・」状態にしたくて。

今すぐタダでできる設定を考えてましたが無理のようですね。

お礼日時:2020/11/27 08:49

スマホの機種書いてないから、何とも情報提供できないけど、


電源が入ってない状態ということは、こういう事でしょ?

「お客様のおかけになった電話番号は、現在、電源が入っていないか、電波の届かない~」

ただ、それをするとネットが使えない、Wi-Fiもないんだったら、
スマホの電話設定自体にボイスメール対応とか、SMSで応答機能とか無い?

私だったら、着信音とバイブを停止して、SMSで幾つかメッセージセットしているから、その中から適度なメッセージを送り返すかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

データ通信OFF→ネット✕ 通話〇
機内モードON→ネット✕ 通話✕

ネット〇 通話✕ という設定があってもよさそうなものですが
存在しないみたいで・・・・
データ専用SIM(通話機能なし)というのがBIGLOBEに設定ありますが
今この瞬間から数日間だけって無理な話ですし。

厳しいですね。

お礼日時:2020/11/27 08:44

メンドクセーことが嫌なら最初から変な事考えるより正直に相手に伝えとけよ「数日間電話出れません」て。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!