プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今楽天ハンドを使用しているのですがGooglepixel7または7aの購入を考えているのですが。今のスマホのSiMカードを差し替えれば電話番号は引き継がれますか?
※文章がおかしいと思いますが、何卒よろしくお願いします

A 回答 (4件)

電話番号は引き継がれます。


Google Pixel7を購入後、my楽天モバイルアプリをインストールし、アプリ下部の「契約プラン」→各種手続きの「SIM再発行を申請する」→SIMカード再発行の理由を「その他」、SIMタイプを「eSIM」、「再発行を申請する」で手続き可能です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/ …

Rakuten HandはeSIM専用機なので、Google Pixel7もeSIMで行うと即日利用できます。
実際にGoogle Pixel7を楽天モバイルで利用していますが、問題なく利用できています。繋がりにくいとかはありません。APN設定も不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます

お礼日時:2024/04/16 19:03

SIMカードを差し替えるだけで基本的にOKです。


SIMカードに電話番号が入っておりますので・・・

SIMカードが未対応の機種の場合は、eSIMの設定とかになりますが・・・
    • good
    • 0

まず、電話番号の引継ぎはできます



ただし、楽天HAND(楽天ハンド5G含む)はeSIM専用機なので、SIMの入れ替えはできません
抜き取れるSIMがないからです

なので楽天モバイルのマイページから、eSIMの再発行(無料)をして、機種変更後のpixel7aで新たに設定する必要があります
もしくは物理SIMを発行して(有料)そのSIMを機種変更した端末に入れるかですね

個人的にはeSIMの方をおすすめします

楽天モバイルでの機種変更方法
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/produ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/04/14 23:02

はい、大丈夫です



Pixel7ですと契約によっては繋がりにくい可能性があり面倒くさいことになるので、
買うならPixel7aか8移行にすると良いです

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A