アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホ本体を安く買いたいです
MNP しか方法はないのでしょうか

安い本体を買ってすぐに解約をして自宅で wi-fi として使いたいです
電話番号は特にいりません

春先に安くはなりますがそれも MNP

中国製の P 30liteライトを使っています
ワイモバイルです

ワイモバイルも機種変更した場合特に安くなるということはないようですよね???



中国のスマホは好きで楽天モバイル
OPPO も持っています


IIJmioこれは何て読むかわかりませんが
店舗が少ないしMVNO
だからよくないのでしょうか

__________________


[4年連続シェアNo.1記念キャンペーン | IIJmio](https://www.iijmio.jp/mobile/signup/)

[Yahoo!モバイル - ワイモバイルの機種変更](https://ymobile-store.yahoo.co.jp/special/kihen/)

A 回答 (7件)

停波のため、ガラケー利用している人も優遇されますが、


多くは「MNPでの優遇」すす。
以前は新規もOKでしたけどね。
あとは、家族優遇/光セット優遇とかでしょうか。

家で利用するだけなら、
ヤフオクやメルカリで、OPPOの旧型 新品でも、13,000円ぐらいで買えちゃうようです。

-------------------
私は、3年以上ぐらい前に、IIJmioで110円で購入しました。
1年半ぐらい利用しました。
1年目は千円以下で6GBだったかな。
途中で家族シェア分も追加変更したので、二年目は家族シェアで12GBになって、通話OPに加入し、各々二千円を超えたと記憶している。

その時は、即解約だと利用月分の相殺で、端末代が負担させれれたけど、
その後、政府の方針で、端末と料金の分離になり、短期解約での負担が無くなりましたので、
「短期解約は可能です」
といっても、1~2カ月分の料金負担は必ず掛かるわけで・・・
近年で、オール0円というのは、楽天モバイルぐらいでしょう。

といっても、
短期解約されると、事業者は赤字になるので、
そんな輩は「二度と契約させたくない」でしょうから、
最低でも半年や1年は使ってくれよ!というのが暗黙の了解です。
それを無視すると、
懲罰じゃないけど、独自のブラック(出入り禁止)みたいに、次回は「お断り」させられる可能性があります。
事業者の裏の施策なので、客は契約の申し込みをしてみないと、わかりませんよね・・・

仮に、その業社が今後、0円とか、もっとお得な大セールを開催したとしても、ブラックの者は参加できずに、指を咥えて悔しがるわけです・・・
それでも、よければ、
OCNで1円とか、IIJmioで110円でも購入して、短期解約しちゃってください!
私は、今後何十年も安い使いたいので、短期解約なんてしませんねぇw
最低維持期間や1年だけでも最低でも継続し、ブラックにならないように、上手く/安く立ち回るつもりです。

持ちつ持たれつって事です。
    • good
    • 1

新規やMNPが一番安価


MNPの方が安価なことが多いですね。
やはり、新規は、セット割で割引がありますから。
また、MNPも同様にセット割で割引を行っています。
ですから、これが一番安価ってことになる。

端末のみを通常購入すると、通常価格ですからね。割引はしませんから。
ただし、一部代理店で投げ売りしている商品のみ、端末のみで購入しても2万円程度プラスしただけで購入できますから安価ですが・・・

あとは、中古を購入するとかね。

>ワイモバイルも機種変更した場合特に安くなるということはないようですよね???

ソフトバンクって釣った魚に餌を与えませんよ。
新規を超優遇。そして、釣った魚には餌を与えない

>店舗が少ないしMVNO
だからよくないのでしょうか

何を求めているのか
サポートを求めているならMNO
サポートは特に求めていなくて金額だけなら、MNO

料金プランや電波状態などのサポートは、携帯電話会社
端末の使い方や故障・修理のサポートはメーカー

MNOでもMVNOでも共通
でも、MVNOは、端末を製造販売していない。だから端末メーカーがサポートを行う。
MNOは、OEM調達の販売とかも行っているメーカーであったりします。
    • good
    • 1

中古で買う

    • good
    • 2

年に数回セールしており、1円、1万以下でそこそこいいスペックのが買えます。



今は特にセールしてないようです。
https://simseller.goo.ne.jp/category/ANDROID/


ショッピングモールなどでiPhone1円とかやっていますが、確かに1円です。
ですが、すぐ解約するとブラックリスト入りします。
次回スマホ購入できなくなります。
3大キャリアはつるんでいるので、どこかで即解約すると、ほかの2社でも契約できません。

ただし
Docomo→アハモ
AU→UQ
みたいのはOKみたいです。

少し前ですがAUとUQ両者がMNP1円やっており、即日抜けができたので
ほぼ無限にiPhoneをゲット!
という裏技みたいのがありました。

その後不正もしたため逮捕(偽造パスポードでiPhoneゲット)されましたが、こんなこともできたようです。
    • good
    • 1

中古のスマホ本体は、ヤフオクなどでも入手できるし、ゲオモバイルなどのお店でも買えます。


Simは無いので、IIJmioなどで契約して入手してもいいですよ。

私は、京セラのスマホ(新古)をヤフオクで入手して、IIJmioのSimを入れて使っています。もちろん、Wifiのみでいいなら、Sim無しで使えばいい。
    • good
    • 0

ワイモバイル割引ないので、


安いのでしたらOCNモバイルやnuroにワイモバイルからMNP。
新しい安く手に入れたスマホをWi-Fi用にして、P30はMNP先で使うことで毎月の料金も割安に。
ワイモバイルに戻る必要もないですが、戻りたいなら戻るもよしです。
    • good
    • 0

「wi-fiに繋いで使いたい」ということでしょうか?



電話番号も要らず、ネットだけ使いたいのでしたら、通信会社とは契約せずそのままスマホだけで使えますよ。電話番号の無いタブレットと同じ。なのでワイモバイルとかは考える必要ありません。契約料もかかりません。

ただし、LINEなどが使えるのかは不明です。
認証用の電話番号一つさえあればタブレットのみでもLINEが使えるのは確かですが、スマホは「一つのLINEアカウントにスマホ一台のみ」など電話番号が影響してそうな難しい条件があるので、電話番号無しスマホで使えるのか怪しいです。よく調べた方がいいです。

その他のアプリの大半は、SIM(電話番号)無しのスマホでも使えると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!