アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、スマホは楽天の契約で楽天ハンドという端末を使用しています。Amazonプライムビデオを見ようとテレビにミラーリングしたあと、テレビで視聴するためアプリから再生すると音だけが出て画像が映りません。スマホは画像も音も出ております。どなたかこの原因についてお教え頂きたく宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

著作権絡みの話なのでは?

Amazonプライムビデオなどの「有料動画」の多くはは、DTCP-IP などの著作権プロテクトが施されてます。

おそらくスマホは関係ないと思います、単なるリモコンに過ぎませんので。質問の中に、ミラーリングするためにテレビになんらかの「視聴プレイヤー」となる機器があるのだと推測しますが、その肝心なものが何も記載されてないのが気になります。その正体がわからないと、正確な回答は困難です。

例えば、中華製のいかもの「なんとかキャスト」なら正規の DTCP-IP 認証を受けてない可能性が高いですので、デジタル著作権でプロテクトされているものの視聴は無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました!