アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いと芸能人についておしゃべりをしている時に
私が「矢田亜希子さん・・・」と言ったのに、知り合いは「え?和田アキ子さん??」と言ったのです。
一文字違うだけでぜんぜん違う人になってしまうなあと
関心しました。

もしかしたら、私が知らないだけで、他にも、有名人ですごく似てるのに全然違う人がいるのではないかと疑問におもったのです。
どなたか、知ってる人いませんか?


ついでなんですが、K-1の魔娑斗選手と女優の丘みつこさんって顔似てませんか?

A 回答 (7件)

「加藤あい」と「阿藤快」さんとか・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!
笑ってしまいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/28 15:57

「矢田亜希子」からもう2人



ヤダアキコ→ヤノアキコ→矢野顕子
ヤダアキコ→ヤギアキコ→八木亜希子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
似てます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 15:58

女優つながりで、しりとりみたいですけど・・・



水野真紀さん→水野美紀さん→酒井美紀さん→酒井真紀さん
名字と名前を4通り組み合わせてみると女優の名前になりますよね。

似ている名前なら西田ひかるさんと石田ひかりさんは似た名前ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば。。。。。
似てます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 16:00

酒井若菜さんと酒井彩名さん



など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、たしかに!!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 16:01

矢井田瞳、通称ヤイコ。


aikoと似てますね。
ちなみにどちらも大阪のご出身なんですね。

あとちょっと逸れますが、読みはおんなじだけど字が違う人たち。
岩崎宏美と岩崎ひろみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 16:02

高橋克典と高橋克実(「トリビアの泉」の


プレゼンターもしている俳優)も一字違いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 16:03

>一文字違うだけでぜんぜん違う人になってしまうなあと関心しました。



確かにそうですよね^^;

私がややこしいかなと思うのが、水野真紀さんと水野美紀さんです。                                                                 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、ややこしい!!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!