アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】部屋にいる小さな蜘蛛が糸を引いて降りてきたのですが退治するべきですか?今天井に戻りましたが糸は残ってますかね

A 回答 (7件)

捕虫網や袋で生け捕りにします。



窓や玄関から外に逃がしてリリーフします。

退治、つまり虫の様な小動物を傷つけ殺すことは、悪業だと思います。

観念的な悪ではなく、カルマの法則に基づいて苦しみの自分の苦しみの原因になると思います。


小さな生き物でも殺してると、大きな生命を傷つけ殺す様になる可能性が高いと思います。


カルマの法則とは、善行であれ悪業であれ、為した行為は、喜びや苦しみとして、時間差はあっても、自分の返るという考えです。

貴方が蜘蛛でも傷つけることに躊躇できる心の成熟は素晴らしい。

利益のある分かりやすい質問、ありがとうございました。
    • good
    • 0

外に逃がしてあげましょう。



退治すればよいかもしれませんが、掃除が大変。。
蜘蛛の子どもがわんさか出ることも。。
そうなると地獄絵図。

ほうきなどを使って、外に出すのがベストかと。

退治するなら、殺虫剤。
でも普通のは効かないことがあります。

蜘蛛専用のがよいです。

凍らせるタイプもオススメ。

参考まで。
    • good
    • 1

退治した方が良いです。


朝蜘蛛は縁起が良い、とか言いますが昔の話です。家の中にいるという事は衛生的にも良くありません。
食事中や就寝中に目の前に現れたら…気持ちの良いものではありませんよね。
    • good
    • 0

もちろん糸は残っています。

蜘蛛は吐いた糸を回収しないので。

家では蜘蛛は見つけた順に「クモ一郎、クモ二郎」と名前をつけて可愛がっています。人間には悪さをしないしゴキなどを捕食してくれる益虫です。巣を貼るのがネックですが、いじめないであげてください。
    • good
    • 0

クモは、ハエやダニなどを食べる益虫なので、殺さない方が良いでしょう。



クモ自体より、クモの餌になりがちな害虫(ハエ・ダニ・アリ・ゴキブリ等)の対策をすべきかと思います。
    • good
    • 0

蜘蛛は蚊や蝶などの人間に害をなす昆虫を駆除してくれる益虫です。


意味なく殺してはいけません。
蝶は農作物を食い荒らす害虫ですが蜘蛛は人間に有益な虫なのです。
    • good
    • 0

ハエたたきでころすか、殺虫剤です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!