アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クモの巣が張るって何が原因ですか?
洗車しても3日後には又張ってるし!!クモが住み付いてるんでしょうか?

A 回答 (9件)

住みついていますね(^_^;



機械式じゃないコイン洗車場でスプレーガンを使って下回りを洗浄してください
    • good
    • 0

>クモの巣が張るって何が原因ですか?


蜘蛛が原因だと思います。
    • good
    • 4

蜘蛛用の防虫スプレーをかけて、全て、退治してください。

蜘蛛の子が生まれると、小さい蜘蛛たちがそこら中に蜘蛛の巣張ります。
    • good
    • 1

今は春ですから、冬眠からでてきた蜘蛛が


 エサをもとめて活動が活発的になる時期です。
糸をだして風にのって流れてくる 生まれたばかりの子蜘蛛もいます。
強いて巣を貼る理由をのべるとすれば
三日うごかない物体があれば、蜘蛛の巣をつくってしまうのは当然ということですね。

うちは田舎ですが、 この時期は蜘蛛の巣だらけです
 日中活動する蜘蛛、夜間活動する蜘蛛(正確には夕方から巣を作り出す)
生きるための本能で巣作りしてるので、ころしたりしないであげてほしいです
    • good
    • 2

蜘蛛の巣を残らず綺麗にしないと糸が残っていると、また同じとこに住み着くと聞いた事があります。

    • good
    • 0

クモは餌を得るために巣を張ります。


食料の虫がいるところに巣を張ります。
虫の駆除をすれば解決できるかもです。
車の近くに虫が多い? 虫の通り道?
    • good
    • 0

クモの餌に成る虫の通り道なのではないでしょうか? クモの食わんと生きていけんので。

    • good
    • 1

クモが居るからです。

    • good
    • 0

そうですね。


クモの巣なんてほんの数時間で張ってしまいます。
クモを駆除してしまう以外、方法はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!