dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後輩の教育係してるのだが、抜かれそう。どうしようか

A 回答 (5件)

その分、自分が楽になる と考えればいいんです。


楽になった分は 自分は他のことを学びましょう。

私はIT関係をやってましたが、プログラミングとなると、部下の方が上手なので、私はもっぱら非定型業務、日程管理、問題解決を担っていました。
全員と朝礼をして「問題点はないか」と聞くと誰かが「OOOOのところができなくて困っている」と言い出して、ほかの部下が「それはこうやればいい」と助言することが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手間かかるよりいいかもしれないですね。ありがとうございます

お礼日時:2021/06/26 07:12

抜かれるというか、教育が成功したらそれでいいです。


また次の人を教育すればいいです。
私も何人も、仕事で教育しましたよ。
いつまでもそばにいたら独り立ちできない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本来の目的はそれですが

お礼日時:2021/06/23 05:45

後半の成長を喜びましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらい大きい器ほしいですね

お礼日時:2021/06/22 23:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将来への投資と考えるべきですね

お礼日時:2021/06/22 23:09

それはあなたの教え方が上手ということでしょうね。


次はライバルとして頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただほんと飲み込み早くて焦ってます。
本音教えたくありません

お礼日時:2021/06/22 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!