プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やたら論破してくる人間どうすればいいですかな?個人的には消えて欲しいですけど。
例 やたら大人とはこうゆうものだと説く、勝手に決めつける、知ったことでは無いという

A 回答 (7件)

論破には論破で対抗です。

    • good
    • 0

頭が悪いから論破したがるんじゃない?

    • good
    • 2

論破


議論によって他人の説を破ること。
相手の理屈を立ちゆかなくさせること。説破。

 ようするに論破されないだけの知識と教養と表現力を身につける必要があります。

 例に挙げられた
大人はこういうものだと説く は説教、説得、教育です。
これはある種、自分自身の意見を論破された場合もあると思います。

「勝手に決めつける」や「知ったことではない」は 議論でもなんでもなく、もちろん論破されたものではありません。
    • good
    • 3

それを論破というのかは疑問です。

単に持論を言ってるだけなのでは。ご自身の意見を論理的に覆されたわけではなく、ただただ持論を相手に畳み掛けて反論させる隙を与えていないのでは…

その人は、そーいう結論に行き着いたわけでしょうから、それはそれで良いのでは。今のその人の中の正解がソレってだけなので。
ただ、ソレと自分の意見や結論、正解はその人のソレとは違うというだけかと。
    • good
    • 2

「暖簾に腕押し」で行きましょう。

「ハァ そうですか」「ハァ そうですか」「ハァ そうですか」とだけ返事します。反論も賛成も一切しません。アホが勝手に延々といつまでも御高説を垂れていればいいのです。「私は野暮用があるので失礼します」とサッサとその場を離れましょう。アホバカカスと付き合っているのは時間の浪費です。
嫌な奴は皆 動物(アニマル)にしてしまいましょう。ずるそうな奴は狐、のらりくらりと人を化かして騙すのは狸、太ってるなら豚、ガタイが良いのはゴリラ、ツンとすましたお局様はアフガンハウンド、ブサイクな部長はチベットスナギツネにしてしまいましょう。畜生がまた吠えてると思えば気に成ら無くなります。
別件ですが下記のブログを御覧戴ければ幸いです。
http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
「やたら論破してくる人間どうすればいいです」の回答画像5
    • good
    • 1

>知ったことでは無いという


  ↑
これは論破ではなく依存心の却下

>やたら大人とはこうゆうものだと説く
  ↓
やたら大人とはこういうものだと説く、との意見は論破ではなく幼児語や方言の修正
    • good
    • 0

山などで食べ物を持っていて、猿に出くわすと、それを奪い取る事だけを考え画策し、実際に奪い取りに来る。


全く、猿らしい行いだなと思う。
猿は露骨である。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!