プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に閉め出された方いらっしゃいますか?
24歳。子なし主婦。
昨晩、久々の友達に会うということで夜少しお出かけしてました。

もちろんご飯も作っていき、家のことは旦那が何もしなくていいように準備してました。(当日旦那休み)

この時期もあるので私も万全の感染対策を取り、旦那にも了承得ておりました。

旦那も遊び行った時は遅くなることもありましたが、同棲時などは、私も日付変わってから帰ることもしばしばありましたが、結婚してるので日付変わる前には帰っています。

帰りも友人に送っていただきました。

ですが、旦那には怒られ、内鍵閉められてしまい電話にも出てくれないし家に入れない状態。

どうにかして、ビジホに泊まりました。

現在、扶養内で2人の給料だけでは生活に余裕が無いため、私は就活しており扶養外で働く予定です。
3社同時に受けており、ストレスも多少溜まってたと思います。昨晩はすごく気晴らしになったのに。

旦那は家事全くしないし、潔癖症の強要。旦那が怒った時は、モラ発言もありました。
なので、友達に話したかったのもありました。

今回、私が帰るの遅くなったのが原因だとは思いますが、夜に閉め出されてホテル着くまでに夜道は少し怖かったです。

帰宅時間が少し遅れたからって締め出されるのは仕方の無い事なのでしょうか?


この件もあり先週は実家に帰ってました。
1週間ぶりに家に帰ると旦那はまだほぼ不機嫌。こないだのこと言うと「自業自得。次したら離婚」と言われました。

ですが、しばらくすると機嫌が治り、
この件のことを謝罪されました。
今はすごく優しいし、お願いすると前より家の事してくれます

普段話すのは楽しいし、笑いあえてます。
離婚するかどうか迷うのも、楽しかった思い出があるからです。
私と旦那が離婚したら…と先が分からないから自分自身が分からなくなってます。何が正解なのかずっと悩んで息が詰まりそうです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

うちの親父がやってましたね。


旦那さん、脳みそが昭和生まれ。
    • good
    • 1

就活中とありますが現在は扶養内での短時間勤務しかしてないわけですよね。

生活を旦那さんに頼っている状態ですよね。

そんな状況で嫁がヘラヘラ真夜中に帰ってきて旦那さんは面白くなかったのかも。
まあ旦那さんの行動は行き過ぎですが、その後あなたは1週間も実家に帰って家事放棄したならおあいこじゃないでしょうか?

離婚するのは簡単ですがあなたが選んだパートナーですよね。旦那さんからの謝罪もあったことですし、もうちょっとお互いに妥協点を探ってみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

何か怖いというか嫌な感じですね。


締め出すって何?

24でまだまだ働けますよね。
働きながら良さげな人を探したらどうでしょうか?
    • good
    • 3

自分自身が分からなくなってるなら、やはり旦那さんと、しっかり話し合うしか無いですよ。


まず、閉め出す なんて令和の世の中であり得ないですよ。昔のドラマや小説では無いのですから。自分が好きな女性、愛した人にそんな事します?
だからちゃんと話し合い何がそんなに腹が立ったか、
あなたが伝えたつもりで旦那さんには伝わってなかった事柄が無かったか、例えば帰宅時間や友人の中に男性がいない事とか、何が旦那さんの怒りに繋がったか
あなたが理解しないと解決しないですよ。
その上で、誤解が無くあなたが書いた通りなら完全に
あなたを愛した女性では無く、嫁に来た下女くらいの感覚ですね。昭和初期の夫婦感がお好きなら良いのですが、文面からはそう感じませんので要注意ですね。
予定以上に扶養を外れてしっかり収入を得れば案外旦那さんの本性も見えるかもしれませんよ。
 大事なのは、あなたが今からの旦那さんを支えて行けるか否かです。この場合過去は参考になりません。
あなたとキチンと話し合って今後いろんなトラブルを互いにフォローし合い暮らせるか、見極める事が必要だと思います。あなたが真剣に話し合いを何度も持ちかけて、はぐらかしたり、照れて逃げたりしたら、もう論外です。まだ若いのですから新しい人生もアリです。話し合って誤解がなくなり、あなたの好きな旦那さんになればベストですね。
    • good
    • 0

別れた方が良いかもね。

。。。。
だって、♂=自分はOK相手はXでしょ???


子供いなければ別れた方が無難。

文章を読んでいて、ご質問者様が頑張っている事が伝わります。
ただ、♂が器小さすぎるのも分かります。
ストレス過多なら、キッパリ別れることも人生には必要です。

m(_ _)m
良い方向に向かう事を祈ります。m(_ _)m
    • good
    • 1

夜中に妻を閉め出して、心配にならないのでしょうか?


懲らしめるを通り越している印象を受けました。
お子さんがいないなら、今後のことを真剣に考えた方が宜しいのでは?
でもね、愚痴はほどほどに。
聞かされる方は楽しくないですからね。
    • good
    • 0

その手の人は後で謝る、そして繰り返し。

そこら辺を考えた方が良いです。
喧嘩しても相手に対してやって良い限界があります。しかも貴方は勝手にでもいきなりでもなく、きちんとした上で外出をされた・・同情します。
私は男です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています