アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代後半のシングルママです。今転職を考えています。私の年齢ではかなり難しいと思うのですが、転職で成功された方良いアドバイスして頂けませんか。
生活がかかってるんで働く意欲はあります。でも就職難の時期なんで・・・
経理関係、事務系の仕事につきたいんです

A 回答 (2件)

仕事内容と給与のバランスが最大の問題ですね。

また、お子さんがいらっしゃると、
残業時間の制限などがあり、
雇用側は難色を示すでしょう。

ですが、個人特性をしっかり見極める会社も
ありますんで、時間はかかるでしょうが、
ゆっくり探してみるべきでしょうね。

また、派遣会社に登録するのも
一つの手ですが、
現状の派遣会社では、年齢をいっただけで、
「一昨日おいで」系の事を言われるかも知れません。

ここでも、よい派遣会社を探すことが必須です。

多分、厳しい転職活動になるでしょうが、
あせらず、探せばきっとあると思います。

参考URL:http://www.job-knowledge.net
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。やはり難しいのでしょうか。定年まで勤めさせてもらえるような所ってのはないんでしょうね。
子供は18歳のなりますので、時間の制限はないんですけど・・・
もう一度ゆっくり考えてみます

転職ということは、現在お仕事をされているんですよね。

現在または今まではどんな職種を経験されているんでしょうか。
30代後半となると、企業も育てるためではなく、即戦力を求めると思いますが、経理や事務の経験はどのくらいあるのでしょうか。

経理の場合、経験がなければかなり難しいです。
即戦力の場合、月次・年次決算までできることを求める企業が多いので、資格があっても経験がないと難しいほどです。
資格は持っているけど経験なし、という人や、ほとんど経験なし、という人で経理を希望する人が多いのですが、若ければ企業も育ててみようと思いますが、年齢が高いとやはり経験重視になります。

一般事務の場合、PC(エクセル・ワード)を使いこなせればだいじょうぶですが、一般事務は特に専門性はないので誰でもできてしまいますから、競争率も高くなります。
その時に、20代の若い子と30代後半のどちらを取るか、ということになりますね。
でも、何か強みを持っているとだいぶ違います。
若い子にはない経験という強み、ビジネスマナーなど、何かアピールするものを持っていてそれがアピールできればチャンスは大きくなります。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。良いアドバイスありがとうございました
私なりにもう少し考えてみようと思います
職安の方にも今は運とタイミングと縁って言われました
今の所に勤めながら、もう少し経験を積んで行きたいと思います