プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住民票変えたら引っ越したこと会社にバレますか?

ちなみにアルバイトです。

A 回答 (5件)

住民票の異動した場合


結論
直ぐにはばれることはないが、年度中に辞めたとき又は年末で退職した時などにばれる可能性は大です。

アルバイト社員であっても、年末に源泉徴収票を自治体に送付しますので、同市町村内での異動であれば問題ないが、他市町村に移動した場合はバレます。
税法で、従業員等の源泉帳票は自治体の市民税課に送付することが法律で定めているため、会社は法律に従って源泉徴収票を送付します。
その為、次年度から所得税及び市県民税等の徴収依頼をするため、住所を移動したことがばれる可能性が大でになります。
    • good
    • 1

バイトなら関係ないです。


転勤ないしね
    • good
    • 1

会社には住民税を納税する義務がありますからね。

    • good
    • 0

バレません


通勤手当が出ているのなら
報告しないと労災の対象外になりますし
交通費が変わります
    • good
    • 1

全くバレません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A