プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミスドの製造のバイトについて
私は人見知りが激しく極度の恥ずかしがり屋で無口なのですが、ミスドの製造のバイトをやってみたいと思っています。
ドーナツ作りながら雑談とかするんですか?仕事の会話だけで過ごせますか?
ミスドでバイト経験者の方教えてください。

A 回答 (3件)

経験者です。

>ドーナツ作りながら雑談とかするんですか?
しないです。衛生的にも問題なので、作る作業をしているときに雑談することはまずないです。

また休憩も大体一人か二人で交互に取りますので、雑談するようなことはほとんどないです。

ただ、シフトにもよるでしょうが、製造担当でも接客が無いとは言い切れません。店にもよるでしょうし、時間帯にもよりますが、そのあたりを確認することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スシローでバイトしてた子は、注文が入ってこないときには喋ってたと言っていたので心配になっていました。
これで1歩踏み出せそうです。

タコ姫さんなど人間シリーズはみんなそんな感じなんですかね?建前上

• 0

元ミスド社員です。

製造ということはキッチン担当ですね。仕事中はキッチンはひたすら忙しいポディションです。なので業務的な会話だけでいこうと思えばいけるとは思います。ただ、もちろん日によって(曜日によったりイベントによったり)忙しさは変わってきます。第1フェーズの一番最初の品出し段階は忙しくて会話なんてしてる暇ない!って感じですが第2フェーズの午後の人気商品や少なくなってる商品の在庫作りになれば余裕が出ます。なので一緒に働くクルーにもよりますが、第2フェーズはゆったり喋りながら作る方もいます。また、休憩はキッチンとセールス(レジとかやってる方)で被る時もあるので日常会話は普通にしないと気まずいです。なので、業務的な会話だけで出来ないこともありませんがせっかくバイトするのであれば社会勉強と思って多少会話すると思って行くと良いと思います。長文失礼しました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりあるんですね。
参考になりました。