プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ED、アセクシャルの方の気持ちを理解したいです。

付き合って二年近い恋人がいます。ほぼ週一で会い、キスとハグはします。体調が悪い時に、ご飯を作りに行ってあげたこともあります。プロポーズもされました。

未だに誘われないということは、性的なことが好きではないか、EDなのかなと思うのですが…。

私もあまり性欲がなく、このままでいいかなと思っていたのですが、女友達に話したら、セックスは最上のコミュニケーション!老後後悔するよと言われ、悩み始めてしまいました。

私は彼を尊敬していますし、愛しています。
このまま、性に関する話題には触れなくていいものでしょうか。

EDかアセクシャル当事者の方のご意見をお伺いしたいです。

マウントは間に合っていますので、結構です。

話し合うとしたら、どのような言葉を選んだら、彼を傷つけずに済むでしょうか。彼は繊細な人なので、傷つけたくないです。

A 回答 (1件)

人によって思うことは違いますから、相手がEDかどうかもわかりませんし


気になるなら、誘ってきたことが無いけど何か理由があるの? と聞いてみてはどうでしょうか。
その時にあなたにはあまり性欲がないこと、お互いしたいこと、したくないことを話し合うと良いと思います。
性に関することを話すのも気軽に話せるようになると長く付き合う上で楽になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございました!

お礼日時:2021/07/02 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!