プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場のお昼が苦痛です。

私は派遣社員なんですが、ランチは外食禁止で毎日社員食堂で同じ部署の正社員の方々4-5名で食べなくてはいけません。
毎日混み合って席取り合戦の食堂でフードコートのように空いたら席を確保して、人数分の飲み物を用意しなくてはいけなく、(暗黙の了解でそうなってます)
全て用意し終わった頃に正社員の方々がゆっくり集団で食堂に来ます。
毎日毎日当たり前のように席が用意され、当たり前のように飲み物が用意されている状況私が逆の立場ならすごく申し訳ない気持ちになるし、自分が早く行って今日は用意しようって思うけど全くそんな気配もなく後からゆっくり来ます。

派遣の立場で正社員の方々とお昼毎日一緒なのも苦痛でたまに今日は食堂行きませんというと、お昼はどうしたのか、どこで食べたのかと根掘り葉掘り聞かれてうんざりです。

これ私が心狭いんですかね?苦痛と思う私がおかしいのですかね?

A 回答 (5件)

狭くはないとはおもいます。


ストレスにおもってしまうのもわかります


何故一緒に食べないといけないのかわからないですが、あなたが無理なら、正社員の方に
人数沢山食べるのが、苦手なのでこれからは食堂では、食べない すみません。といえばいいとおもいます。
    • good
    • 0

お弁当作ったら?


食堂じゃない休憩室みたいなところで
食事は取れないのでしょうか?
食費を浮かせ節約した方が良いと思いますよ。

お弁当なら、席取りも全く余裕でしょうからね。
    • good
    • 1

こんにちは



苦痛に思ったら、お弁当を持って行って、事務所や休憩所や屋上で一人で食べるのが一番いいです。

聞かれたら、「お弁当食べたの。」と普通に答えればいいです。

初日は11時30分頃、いつものメンバーに聞えよがしに「きょうはお弁当なんだ、楽しみだわーーー。」と独り言を言う。

お弁当が終ったら、本を読み、話しかけ辛い雰囲気を醸しだす。または寝たふり。
    • good
    • 1

気持ち悪い職場ですね。


雑用係のアルバイトくらいにしか思われてないのでしょう。
安心して下さい、職場のほうが異常です。

行動を拘束されているなら、場所取りは給料を貰えると思うけど。
休憩開始10分前に社員食堂の場所取りに行かされてるとかでしょうか。

派遣元に状況把握してもらう意味でも、報告はしたほうがいいと思う。
きっと、そんな事まで契約内容には含まれないでしょ?
    • good
    • 5

僕だったらおにぎり持って行って自分のオフィスで食べますが。

社員食堂で食べらければならない規則は無いでしょうし、何を食べようが個人の勝手です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています