アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人はのお昼なんですが、現在社員食堂で、だいたい次は7500円くらい使っています。
 節約の為に、お弁当を作ろうかと思いますが、私は職場にはお弁当です。仕事は毎日ではありません。
この金額ならば、お弁当と社員食堂どちらが、お得だと思いますか?

A 回答 (5件)

月7500円なら大きな出費ではなく水道高熱費を含むと大きな差は無くなるのかと思いますが、前日の夕食のおかずの一部を弁当に活用すれば、かなり節約に寄与するでしょうね。


節約の目的次第ですね。
お金を貯めるための節約か収入減による節約か?
コストばかりではなく手間がかかりますからその辺ですよね。
    • good
    • 1

社員食堂で 1月 7500円程度なら、


1ヶ月 22日勤務で、1日 340円程度。
弁当に変更して 節約になりますかね。
そんな計算を してしまいましたが。
    • good
    • 1

夏場は社員食堂にして貰っていました。

痛むと困るし温かい物や出来立て食べて貰えますから、
食中毒の不安はお金に換えられません
「主人はのお昼なんですが、現在社員食堂で、」の回答画像3
    • good
    • 0

お弁当にかかる費用をどう節約できるかが鍵では?


でも社員食堂で同僚と食べる際には自分で選ばせてあげるってのもありかもです。
けど当人が『たまにはお弁当も良いかもなぁ』と言うなら、何回か試してみるのも宜しいのでは?
質問者さんが持っていく日だけ合わせるとか。
    • good
    • 0

社食のがトータルでコスパが良い

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!