アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人いるんでしょうか?
というか、まあ、いるんでしょうね。

でも私は、弁当のオカズにしても、大好き!美味しい!とも思いません。
不味い!食えない!とも思いませんが。

シューマイ弁当というのも昔からありますが、今の時代でも冷えたシューマイで、だましだまし飯を食うみたいな行動って必要なのでしょうか?

A 回答 (9件)

冷凍シュウマイは苦手です。



でも、横浜の崎●軒の経木製の弁当箱に入ったシュウマイ弁当は大好きです。
経木に水分取られてたまらなく美味しい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高評価なら●外しても良いんじゃないでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/20 04:47

何が怖いのですか。

よくわからないことを言う人ですね。

そもそもそのまま冷凍焼売を弁当に入れるという発想が誤りだという話です。あれは売っている段階とか保存中の話でしょう。
弁当に入れる時は解凍温めてから入れるのが常識。
その上でいざ食べる時は次の注意が必要になるのです。美と美味しさを追求するなら、それぐらいの神経を使いましょうね。

お弁当というのはいろんな食品が一つの箱に入っています。
買って来て旅先などの外で食べるなら、そのままの温度で食べるしかありません。その時は温めることは出来ません。

でも、家で食べるなら、頭を使います。
まず全部、ばらして別々の器に移し、それぞれに温める温度を変えて温めます。中には温めないでそのまま食べられるものもありますよね。
焼売弁当と言っても、キャベツや漬物が付いているものもあるでしょう。
そういう物は温めると美味ししくありません。
さらにカツ弁当に例を取れば、ワット数を間違えると固くなってしまいます。
電子レンジで温める場合はワット数を最低の弱にして温めると固くないです。御飯も同じですね。

ということで温めはそのように調理して、付け合わせに汁ものなどの補助食品を付けると一味違いますね。

まあこのようにして色んな食品をそれぞれに食品に合わした器で召しあがるとよりおいしく感じると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。大丈夫です。
別々に利用しましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/21 18:32

冷凍は保存中の話。

冷凍の方が永持ちすると思うので。
食べる時は電子レンジで解凍温めて食べられる温度と
柔らかくしてから食べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがあなたの普段の文章の解釈だとしたら怖いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/21 06:42

シューマイはレンチンではなく


蒸し器で蒸した方が美味しいのに気がついてから、面倒でも蒸して食べてます。

お弁当の冷たいシューマイも崎陽軒のシウマイ弁当は冷めてから食べるの想定して作ってあるから美味しいけど、冷凍食品やチルド食品はお弁当に入れないかな。子供は残します。

騙し騙し食うのは私は嫌ですね。もう食べないか、食べるなら冷めても美味しいお弁当用のシューマイ探します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたz1

お礼日時:2024/03/20 12:05

そうなのですか?


ならば
崎陽軒のシュウマイ弁当♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/20 09:37

最近の冷凍食品はクオリティーも高くて本当に美味しいです!


まあ、確かに冷凍じゃない焼売の方が美味しいし大好き!とはならないのは分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/20 04:49

鍋の具材の1つによく使います 普通に食べたりもします。


冷凍も美味しい商品もでていますよ 
最近は餃子の無人の販売店でも売っていてかなり美味しいです。

サタデープラスひたすら試してランキングで冷凍焼売してたので参考に
1位:海老肉焼売(味の素冷凍食品)
2位:チーズシウマイ(崎陽軒)
3位:ザ★Rシュウマイ(味の素冷凍食品)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします!
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/20 04:48

食べ物は自分で選べますから無理して食べなくていいと思います


私は揚げシュウマイにして食べるのが大好きです
「冷凍シューマイって、」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しいんですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/20 04:45

ファミマの冷凍焼売は


好きですが、
弁当に、餃子•焼売はダメです。
冷めたら、美味しくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんだけ美味しい弁当の具があるのに、
今もシューマイが健在なのは、不思議ですよね。
ファミマの…試してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/19 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A