アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
これから長期アルバイトを始めます。
帰宅時間が10時半~になってしまうのでお弁当をもっていこうと思っているのですが、何かいいメニューはありますでしょうか?
1.痛まない
2.手軽に作れる
の条件を満たしていると嬉しいです。
長期休暇に入るまではお昼用のお弁当も持って行くので、作る手間がかかるのは避けたいです。
そうするとおにぎりがいいのかもしれませんが、栄養バランスが心配です。
アルバイトは週2,3回、夏休みはさらに入る回数が増えるので夕食代も馬鹿にできません…。
どなたか知恵を貸していただけると嬉しいです(_ _)

A 回答 (4件)

経験から、



夏場は基本的に持って行かない方が良いですよ。私は、何度それでおなかを壊したか…。

それで、バイト休むより時給分の1食ですが買うなり、店で食べた方がいいです。

手軽に持って行くなら、弁当を作るときに2人分作ることです。
同じ中身じゃ嫌だよというときは、前日の夜におかずを取っておいて詰めるだけにします。

甘辛の煮物は腐りやすいので、鮭などの汁気の少ない焼き魚や豚のピーマン巻きなどでしょうか。

弁当に入れるものは、だいたい決まっているのですが、やはり腐りにくいといった理由からで、レパートリーが少ないのが悩みですね。

腐っているか臭いですぐわかるものがいいです。煮物は、わかりずらい…。

あとは、缶詰です。さば缶やいわしの味噌缶など。一缶100円で買えるため、実は1食作るより安いです。

避けた方が良いものは、サラダなどの生野菜、卵料理、豆腐などの大豆系加工食品。当たると、下痢がやばいです。

あとは、保冷剤を上下や横などまわりに敷き詰めてキンキンに冷やしておくと、炎天下や暑い場所で保管しなければ卵料理などでも大丈夫です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません;
缶詰めいいですね!
節約に使おうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/24 11:42

情報が少ないですね。



電子レンジ、冷蔵庫はないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません;
冷蔵庫もレンジもあります。

お礼日時:2013/08/24 11:44

基本的に、手作りのもので夏場の常温でまる1日傷まないものはありません。


敢えていえば、塩や酢を効かす、梅干しの殺菌力を使う、完全に火を通すなどの方法になるでしょうね。

コンビニで売ってるサンドイッチやおにぎり、弁当などが日持ちするのは、さまざまな添加物がごっそり含まれているからです。
(この添加物が体に悪いかどうかは意見が分かれるところですが)

ということで、買い喰いするか、外食するか、帰宅後食べるかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません;
結局、おにぎりを買ったり安いうどんを食べたりしています。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/24 11:44

焼きそばとかなら傷まない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません;
焼きそばは手軽ですし試してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/24 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています