プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻以外のお弁当



夫が会社の若い女の子に一度だけお弁当を作って貰った事が発覚しました。

(発覚の経緯は夫と女の子のメールのやりとりなんですが、色々あり、盗み見たわけではありません(--;))


会社の後輩(男)も含めた3人の会話からノリで二人とも作ってもらうことになったそうです。

私は毎日お弁当作っていますし、そのお弁当事件(我ながら可笑しいですが、我が家ではそう名称づけました)の日は、私が二人目を帝王切開で出産して退院後初めてお弁当を作った日でした。
なので、余計に腹が立ってしまいました。

夫は作ってもらった理由として2つ、産後で私がキッチンに立てないと思ったから、と他の人の手作り弁当に興味があったからだと言います。
キッチンに立てないと思ったから、と言いつつも家族の食事について何かサポートがあるわけでもなく、退院した日から私は普通に家事をしていました。なのでこれは言い訳だと思います。

引っ掛かるのは他の人のお弁当を食べてみたかったと言う点。

妻に内緒で他の人の手作りお弁当を食べてみたいと思う心理ってわかりますか?

そこには、若い女性に作ってもらうとか妻に内緒と言うちょっとしたスリル?背徳感?があるのでしょうか。

そういう気持ちっていずれ浮気などに繋がりますか?

同棲期間含めて丸18年の付き合いになる、36歳の夫婦です。
今回の事で18年分の信頼が崩れました。私の知らない一面を知ったようで、内緒にされた怒りもありますがそれよりもただただ悲しくなりました。

ノリでお弁当を作ってもらうことに対して私達夫婦は『今度会社の若い子が作ってくれるってー』なんて言えるような仲だと思っていました。

なのでそれに関して内緒にされたことにも悲しかったです。

夫が持つその女の子に対しての気持ちが私に後ろめたかったのでしょうか。

お弁当くらいで、と思う自分も居ます。
浮気したわけでもないし、可愛いもんだと思いたいです。
しかし専業主婦として9年やって来てお弁当作りは良い意味で私の仕事と言いますか、夫の仕事の支えとして唯一やれることだと思って来ました。

それをバカにされたようで悔しくもあります。

長くなりましたが、私がもやもやする気持ちは私自身が消化しなくてはならないのでしょうが、夫の心理だけはどうしてもわからないので、第三者の意見を聞きたくなりました。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、発覚したのが事件から1ヶ月経っていましたが知った以上放置出来ませんのでその女の子には『お気遣いありがとう』のメッセージと共にお返しのギフトを差し上げました。

      補足日時:2018/01/06 16:52

A 回答 (17件中1~10件)

えぬえー様



回答ありがとうございます。
やはり好奇心はあるものなんですね。
私は好奇心だけなら正直に話して欲しかったのです。。
それが私の立場からしたら隠し事になってしまうんですよね。
もっと言えば自分の好奇心だけでなくお弁当の事を隠された妻の気持ちまで考えて欲しかったです。
期待しすぎましたね。
    • good
    • 0

たまには可愛くて若い女の子が弁当作ってくれるなら食べてみたいとは思うし、話の流でついでに作って貰えてラッキー位かな。


不倫どうのこうのって、、、まぁ相手してもらえないでしょう普通なら(笑)
同じ弁当食べてますけど作ってもらえるなら一回くらいはお願いしてみたいです。
弁当くらいでやましさは無いですよ。
若い女の子が作ってくれるなら弁当屋でもいいんですし
気にしすぎ。男ってそんなものですよ
    • good
    • 1

rirurua様



おっしゃる通りで私の存在意義のようなものが否定されたようで本当にショックでした。
夫の言い訳もお察しの通りな気がしてきました。もともとそんなに深く考えて行動するタイプではないので…(--;)
本人も軽率だった、と言っていたのでそうなんでしょうね。
本当の理由は分かりませんが、その子のお弁当に興味があったのは事実ですかね。その子自身ではなくお弁当に、と解釈しようと思います(笑)

夫に後ろ暗い気持ちは無いだろうと言っていただき嬉しかったです!

rirurua様も見事に撃退されることを願っています!本当にありがとうございました!
    • good
    • 1

跳ねウサギ様



出産~退院後3日くらいの10日間くらいはお弁当持って行ってなかったので産後久しぶりのお弁当で気合いを入れた日の事だったのでよけいにショックだったのです…。

アドバイスのようにあれからたまには(週に1,2日)同僚と外食して貰うことにしました!
    • good
    • 0

そもそも様



身内調査ありがとうございます!(笑)ご主人は奥さまの愛情で充実しているから持てる必要も遠い目をすることも無いですよ(^^)
お父様はきっと照れ臭いだけで娘さんのお弁当は嬉しいはず!

好奇心に足をすくわれず、というお言葉身にしみます!自分を見失うところでした。私は何があっても子供二人とその家庭を守り抜きます!
本当にありがとうございました!
    • good
    • 0

フェルメール様



好奇心!まさに夫はそう申しておりました。
実際は手作りよりもインスタントばかりでがっかりしたそうです。。
お弁当くらいでわざわざお礼なんて大袈裟で嫌味かと思いましたが、良いこと、と言っていただき救われました!
    • good
    • 0

質問者のmtmmroです。



アプリの操作を間違えてアンインストールしてしまいログイン出来なくなってしまいました。

皆様、回答ありがとうございます!
皆様の意見や励ましのお言葉に気持ちも落ち着き、自分を取り戻せそうです。

この件で全てにおいて自信喪失していたんだと気がつきました。これからは私は私だと自信を持って行こうと思います。

本当に皆様、優しいお言葉をありがとうございました!
    • good
    • 0

私も不快ですね。


うちも同じような事がありました。お気持ちすごくよくわかります。
お弁当を作ってもらう実際の経緯がわかりませんよね。こちらが求めたのか、相手が積極的だったのか。何よりも、自分の立場の侵害と隠し事をされたのがショックですよね。
旦那様の理由は後付けの言い訳だと思います。軽いノリで、あなたの立場や気持ちまで深く考えていなかっただけだと思います。
先々の浮気までは考え過ぎないでね。ただ、ウソや隠し事は絶対辞めて欲しいと言った方がいいです。
食に関して興味のある旦那様ですか?人の食べている物を美味しそうとか、CMやコンビニ店頭の食べ物に弱いですか?もしそうなら本心かもしれません。
うちはお弁当作った女が、後日おかしな関係だと判明したので撃退の準備中です。
あなたの対応は立派です。でも、託されて渡して報告する旦那様も、多少のスリル背徳心があったとしても、後ろ暗い気持ちはない現れだと思います。
赤ちゃんも産まれて、益々いいご家族になられることを願っています。
    • good
    • 1

毎日、は、飽きるから、体調悪位ふりをして買って食べてもらったら、外食の日を作ってあげるとか

    • good
    • 0

お産前後の浮気の臭いが気になりますね。



メッセージギフト・・・いただいちゃった女の子その気があってもなくてもギク!!!!!ですね。
ははは・・・いい薬ですよ。家庭持ちの男の弁当を作る女の気が知れません。他人事でもちょっと
感じ悪いわ。ノリだとしても私が若かったらごますりでも別の方法考えます。しかも奥さんのお産の時に。

お産のこと知らないほど知り合っていないとすればもっと悪いわ。と正直思っちゃいます。

うちの父も旦那もよその女の弁当なんて口にしたくないと言いました。(調査してみましたわ、身内過ぎ)
父は私のもあんまりよくないらしいです。信頼関係ないからか??それしかないなら仕方なく食べるそうです。
旦那はよその人は作ってくれません。・・・と下を向き肩を落としました。かわいそうに。モテないもんね。
そんな機会あったらどうする?と尋ねても「ありはしないだろうなあ。」遠い目をして言いました。

まあ、二人とも恋愛経験少ないので参考にはなりにくいかもしれませんが。

今できることは、淡々としっかりペースを戻してお弁当を作り続けるしかありません。
旦那をしっかり観察しながら。
へそくりもしっかり。いざというときに備えて。
産後体操に励んでスタイルを戻して健康に気を付けて。旦那を責めるのも良くないです。もう知らん顔でいい。

好奇心に足をすくわれず、家庭を守り抜いていきましょう。お大事になさって幸せにね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!