アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の時の遠足でクラスメイトAがクラスメイトBのお弁当を見て、「Bちゃんのお弁当って冷凍食品ばかりだよね〜」と言っていました。
きっと親が共働きだったからだと思いますが、そんなに可哀想ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

もしかしたらですが「Bちゃんのお弁当って冷凍食品ばかりだよね〜」=>(心の本音)「いいな~私も冷凍食品でおかずの数が多いお弁当がほしかったな~」だったのかもしれませんね


私の子どもの頃は、冷凍食品もまだ高級、というイメージでしたから羨ましかったです(カップ麺も高級扱いでした)
    • good
    • 0

うちも共働きなので、お弁当は卵焼き以外は冷食に頼ってましたよ。

夏場は自然解凍の冷食が保冷剤代わりになり、親として心配なく持たせる事も出来ましたよ。
息子の同級生は遠足の時に、ミスドをお弁当として持ってきてた子がいたようで、その方がよっぽど可哀想だと思いました。
栄養も考えず、偏った手作り弁当より、プロの栄養士が考えて作ってある冷食の方が、今の時代は逆にいいのでは?と思います。
そのAさんの方が将来心配ですね。
    • good
    • 0

今の冷凍食品は、私が子供の頃に比べて味も品質もかなり良いと思います。

だから可哀そうとは思いません。美味しければ良いのでは?
    • good
    • 0

外野の意見はどうでも良くて、食べる人の問題では。


冷凍食品が好きって子ならいいけど、そうでもないなら可哀想。私は、冷凍食品はうどんと炒飯以外好きじゃないのであんまり嬉しくない。でも、小学生でそこまでグルメな子がいるとも思えませんけどね。
    • good
    • 0

いや。

全然可哀そうとは思わない。作ってもらえるだけいいんじゃないかな。今どきの冷食っておいしいし。
 それよりもAくんは見ただけでなんで冷凍食品ってわかったのかな。
    • good
    • 1

Aさんは冷凍食品を食べさせてもらえないから、嫉妬したんだと思いますよ。

    • good
    • 0

Aと言う子は心や性格がとても可哀想な子ですね。


そう言うことを言うことがどんなに自分自身をとおしめているのかも分かってないおバカさんだと思いますよ。
あなたはくれぐれもそんな意地悪な子に賛同しないように。(^^)
    • good
    • 0

可哀想〜と言うAさんの方が可哀想だ。


コンビニやスーパーで売っている弁当を移し替えただけの人も居ますし。
    • good
    • 0

遠足の弁当ぐらいじゃ、かわいそうとは思わないですね。



日々の食事が、お菓子とか、菓子パンとか、お金もらってばっかとか、
栄養バランス皆無の食事が毎日続いてる子のほうが、
マジでかわいそうだと思いますけど。

遠足の弁当だけ、なら、たまには、そんなこともあるでしょう
ぐらいに思えますし。
その子が見た目的にガリガリだとか、覇気(元気)がないとか、
そういう感じだったら、ヤバイのかな?とは思いますが。

たまの弁当がその程度ぐらいなだけでは、何とも思いませんね。
    • good
    • 0

>「Bちゃんのお弁当って冷凍食品ばかりだよね〜」


実は・・・!
これを周囲にも聞こえるように言う必要がある人の方が、可哀そうといえば可哀そう、なんですけどね。
ハーベストを売りにしているパン屋以外は、店舗ではすべて冷凍したものを解凍して焼成しているだけなんです。
ファミレスなんかでも大半がそうだと思って間違いないはずなんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A