アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーやコンビニの弁当や惣菜は、温めますか?
私は、弁当なら冷飯が好きで揚げ物は温めるとビチャビチになるからです。

A 回答 (13件中1~10件)

コンビニの弁当の中には「必ず温めてください」と書かれたものがあります。

    • good
    • 0

冷や飯が好きだからって、総菜の唐揚げとは関係ないです。

    • good
    • 0

中身を全部、ばらして種類別に個々に器に移し、



それぞれ、温めるべきものは
電子レンジで
適性電力・適正時間を
選択して
温めます。

中には温めてはいけないものもありますよね。
サラダや漬物とかね。

さらに手製みそ汁など、いろいろ
手作り物も添えて
豪華に飾って食べます。

誰かがファミリーレストラン風で
おいしそうとほめていました。
    • good
    • 0

弁当にアルミホイルに入ってる和え物などは、レンジに入れると乱反射して、火災になります。



私も2回レンジが燃えて買い換えました。
    • good
    • 0

スーパーやコンビニでなくても、家に帰ったらさめてるから温めますよ。



温めると言っても、あんたみたいに、揚げ物がべちゃべちゃに沸騰するまで温めませんよ。
    • good
    • 1

購入後に帰宅してから、食べるまでの時間がある場合が多いので、スーパーやコンビニで購入した弁当は「自宅で温める」ことが多いです。




また、スーパーのお惣菜だと容器がレンジ対応していない場合もあるので、そういう時は自宅にあるお惣菜温め用の容器に移し替えて電子レンジで温めるようにしています。


また、餃子や天ぷら・フライなどの揚げ物は「トースター」で焼き目をつけることも多いです。レンジだと食材の水分で柔らかくなることがあるので、焼き目をつけると水分が飛んで歯ごたえが良くなるからです。
    • good
    • 1

「必ず温めてください」と書かれているものは、温めてください。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

物によります


温めると不味くなるものもある
    • good
    • 1

弁当容器のまま温まると有害物質が溶け出すので温めない方が正解でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!