アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウーバーで配達する人のミスで返金された時、配達員さんの、給料?はなくなってしまうんですか?

A 回答 (2件)

本当にウーバーの配達ミスなら給料は無くなりますが、本当に配達ミスでしょうか?A弁当1個、B弁当1個を注文したのにAが2個届いた場合、配達員のミスではなく、配達員に品物を渡したお店の責任であることがほとんどです。

品物は紙などで包まれており配達員は確認できません。一応「A弁当1個、B弁当1個です」と言うでしょうが包みは開きません。

この場合、配達員の給料は減りません。(配達員は個人事業主なので、本当は給料ではなく配達料ですが)
    • 0
この回答へのお礼

今回の場合は配達員さんが道に迷ってしまい違うところに行っていたので、道を説明したりしていたのですが全く分からないと、マップ上で目印になりそうなものを言っても分からないと言われてしまい結局1時間超えで届いたのでウーバーに連絡しました。即返金でしたがそういう時配達員さんどうなるのかなと思いまして。。。

自営業ですから「給料」ではないです。

目的が達成されないのですから、当然ながら報酬はないでしょうね。
    • 2