アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウーバーイーツで届いた品物が欠品があった事にして報告をし続けるとどうなりますか??
毎回返金されますか??
友達はもう10回くらい返金してもらったと言ってます。 ほんとに欠品してる時や違うものが届いたりする事もあるようです。

A 回答 (4件)

>渡す前に開封して中を開けるって大問題じゃないですか?

まず店で確認できますし、わからんように開封でしょうね。それはわかった上でしますよ。それに、店で確認してずっとついていくだけでも達成できます。
    • 0

アカウント停止でしょ

• 0

欠品していないのに欠品とウソをついてモノを取ると、詐欺罪に問われます。

刑法第246条(詐欺)
 人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。

こういうのはすぐにバレなくても、やがてバレるものなんです。バレないまま詐欺を重ねてバレたほうが怖いんですよ。
常習的と見なされて罪は重くなるし、もちろん民法と民事訴訟法でも訴えられて賠償を求められます。

悪事は早くバレたほうが、軽くて済むんです。
    • 0
この回答へのお礼

僕の予想では途中でウーバーイーツが使えなくなるんじゃないか?と思うんですがどうなんですかね? Amazonで同様に返品しまくるとアカウント停止になるそうです。

第3者の内偵が入って、秘密裏に自宅前で確認して写真などの証拠を残してから渡せば、詐欺はかんたんに証明できますね。

また、お店にも確認、証拠保全はさせることができます。
ひとつが詐欺の証拠が見つけられれば、今までの返金を返してもらうことなどの訴訟はできるかもしれません。
誰かが見せしめになれば効果は絶大です。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうだけど、渡す前に開封して中を開けるって大問題じゃないですか?