アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャージに名札が付いてなかったら、代わりにゼッケンをつけられる。
私の中学校では、制服かジャージを着用することになっています。
ジャージはエンジ色でジャージの上着は胸の部分の校章の下にクラス氏名を書いた名 札をつけます。下のズボンにはお尻の部分に同じ名札をつけます。
外出時や体育の時間に名札が縫い付けられていないことがわかると翌日や放課後、職員室に呼ばれて「身だしなみが悪い」と言われた後、罰として名札の代わりにゼッケンを縫い付けさせられます。
ゼッケンにも名札同様クラス&氏名をマジックで記入します。 ジャージのズボンには名札がなかったときは最悪です。お尻の大部分がゼッケンで隠れてすごく恥ずかしいです。
ゼッケンの大きさが名札より大きいです、何故か名札を付けてなかったらゼッケンを付けさせられます。
どう思いますか?酷くないですか?

A 回答 (4件)

男子はともかく 女生徒の名前入りジャージは むしろ危険じゃないかと 思う。

    • good
    • 0

小学生も今は名札をつけなくなってるのに最悪な決まりですね。


生徒会で取り上げたり、複数人の親から学校に掛け合ってもらうことは出来ませんか?
    • good
    • 0

酷いと思うなら、名札を忘れなければ良いだけの事



それ以前に、ジャージを着用・ズボンにはお尻の部分に同じ名札をつける
などと言う決まり自体 時代錯誤ですね
    • good
    • 0

「ジャージは名札を指定の位置につける」ことが


その「学校のきまり(校則)」ですから
その学校にいる以上は従わなければいけません。
大きいゼッケンをつけるのが恥ずかしいなら、
きちんと名札を付ければいいだけの話ではないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!