アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOEFL1って留学する人が受けますよね??でもまだ留学するかしないかわからない人が試しに毎年受けることはできるのですか??それとどのようにしてうければいいにですか??手順を教えて下さい。
それともし、留学する1年前か2年前にTOEFLを受けて450点以上取れた場合は2年後留学するとしたら、通用しますか??

A 回答 (3件)

TOEFLは毎年受けることができます。

学校や、図書館で手順を聞いて見るといいのでは?
その結果はOfficialな物なら留学しようとしている大学に送ることはできますが、450点では、きっとどこも入学の許可は下りないでしょう。最低でも500は必要です。もちろんをその大学でESLとる、というのなら話は別ですが・・・。
少しいいところをねらったら550以上は必要です。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました。ありがとうございます。

TOFELは毎年、何度も受けることができますよ。

方法としては、書類とともにお金を支払えばOKですが、本屋でその取り扱いをされてるところもありますし、TOFELの時期や資料は大きめの本屋なら置いてあるはずです。

またちゃんと受験した場合のスコアはいつのものでも、正式なものなので、通用します。

が。450点じゃ大学のレベルもありますが、4年大学に入ろうかと思えば、550点はほしいものです。あとは、大学のレベルしだいです。

ただ、留学といってもESLのように英語を第二外国語としている人たちが通う学校だと、TOFELは関係ないですよ
    • 0

TOEFLは2年以内であればスコアは正式なものとして認められるはずですよ。

大学によっては450からでも入学許可を出してくれるところもあります。ただし、そういう場合は構内の英語クラス<英語が苦手な生徒もしくは留学生専用クラス>を受講することが義務付けられていますので大学へ確認することが必要です。

TOEFL以外にもELS言語センターの109レベル終了までの英語力があれば大学では入学許可をTOEFL同様に出してくれますが、大学によっては英語力にすごく差がありますので構内の英語クラス<通常の英語クラスではなく苦手または留学生用>を受講することが今後の留学生活をしていく上でも近道になります。<理由:英語クラスを受講することにより、留学生のネットワークが利用できるので何かとヘルプやTUTORしてくれる>
    • 0
この回答へのお礼

知らないことをたくさん教えてくれてありがとうございます。参考になりました。