アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。観覧有難う御座います。

タイトルの通りですが、
例えば「ABCニュース」と言うHPが有ったとします。
そのURLと階層ページ内から「小泉純一郎」という文字列を含んだページのリンクを表示させるという様なソフトです。

自分の頭の中で思い描いているソフトの理想図を書きます

ソフトを起動
  ↓
URLのトップページを記入
  ↓
検索したいキーワードを記入
  ↓
検索ボタンをプッシュ
  ↓
検索結果表示
http://www.abcnews.co.jp/news/koizumi
http://www.abcnews.co.jp/news/kokkai
http://www.abcnews.co.jp/profile/souridaijin
http://www.abcnews.co.jp/profile/souridaijin/koi …
 ↓
URLのどれかをクリック
  ↓
「小泉純一郎」の文字列をハイライト表示

こんな感じです。

以前様々なキーワードでこのようなソフトを探そうと思い検索してみたのですが、HP内検索をページ内に埋め込む際のタグしかみつからなかったです。

もしかしたら存在自体しないのかも?

このようなソフトをご存知の方、あるいは検索する際のキーワードでも結構ですのでアドバイス頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

No.2 さんに補足します.


一般に「ドメイン検索」のドメイン指定は「後方一致探索」ですので

「oshiete1.goo.ne.jp」 内のデータは
「goo.ne.jp」をドメイン指定した検索でもヒットします. しかし, 「www.goo.ne.jp」をドメイン指定した検索ではヒットしません.

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?Domain=http%3A%2 …

リアルタイムで書き込まれるキーワードに関しては, google や Yahoo! 等の検索エンジンの「クローラ」というプログラムが巡回アクセスして検索エンジンに自動登録を行うまで検索できません. 一般に, アクセス数と更新頻度の高いページでは2~3日で, 更新頻度が低くアクセス数の少ないページでは1ヶ月程度で検索可能になるといわれています.

ブログの場合には, No.2 の書かれている RSS という機能を利用することで, ブログ専用の検索エンジンからなら, ほぼリアルタイムで検索可能になります.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。細かいとこまで説明頂いて感謝してます。今後活用させていただきます。

お礼日時:2005/03/03 00:54

教えてgoo内のIDですから、


ドメインはwww.goo.ne.jp/でなく、
http://oshiete1.goo.ne.jp/です。
これで「oizo」さんがヒットします。

検索結果
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?Domain=http%3A%2 …

ソフトは知らないですけど、RSSみたいな機能ですね。
自分のHPで他サイトの更新情報など集めるものです。

参考URL:http://e-words.jp/w/RSS.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。仰る通り自分の名前が出てきました!勉強になりました。

お礼日時:2005/03/03 00:48

検索エンジンの「ドメイン指定」検索ではだめなんでしょうか?


http://help.goo.ne.jp/howto/navi/detail.html#03

参考URL:http://search.goo.ne.jp/advanced.jsp

この回答への補足

早速の回答有難う御座います。
今早速試しに使ってみました。ドメインを「www.goo.ne.jp/」に指定、
キーワードを自分の名前である「oizo」で検索してみましたが 0件 でした。
使い方ってこれであってますか?またこのようなリアルタイムで書き込まれるキーワードって検索不可能なのでしょうか?

補足日時:2005/03/01 17:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!