プロが教えるわが家の防犯対策術!

光電話を2つ利用する必要ないですよね?

今迄、ビックロウブの
フレッツ光ネクストマンションタイプ100メガと
So-net光電話/月額550円を利用してました。

同時進行で10年利用しており無駄金を使ってた
と思います。

10年前に納得して利用してたのですが
もしかして、光電話の役割を果たすサービスを2つ
も同時進行で利用する必要は無いと思いました。

10年間、何故か納得して利用してたサービスを
今、見直しました(今日、気付きました汗)

光電話のサービスを二つ利用する必要が
ないためどちらかの光電話サービスの利用を
中止する試みですが支障はないですよね?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

NTTのフレッツ光を契約し、プロバイダーとしてビッグローブとソネットの社と契約されている・・・ということでしょうか?


でしたらその必要性は全く無いでしょう。書かれているとおり「無駄金」を使ってこられたことになります。

元々ビッグローブと契約していたが、ソネットから光電話の勧誘を受けてそちらとも契約された・・・いった感じでしょうか?
でしたらソネットと契約する際にビッグローブを解約されればインターネット利用も光電話もソネットに集約されました。というか、今もそれが出来る状態です。

なお、ビッグローブがお好みなのでしたらソネットを解約し、ビッグローブの光電話を追加契約されればよいです。

https://join.biglobe.ne.jp/ftth/hikari/hikariden …

ちなみに個人的にはソニー系のソネット、ニューロ光は下請けの代理店が詐欺まがいの電話勧誘を行っているので好みません。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/16 13:48

片方がFAXなら、必要ですかね。



私は、図面やらあるので。

メールできない人は図面FAXです。


専業主婦やらのFAXは仕事に使わないけど。余談でした
    • good
    • 0

廃止する番号を使わなければ問題はないでしょう。


  
その番号が必要であれば、残す方の回線に番号を追加すればよい。
光回線は2番号持つことが出来ます。
  
https://flets-w.com/opt/hikaridenwa/service/chan …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!