プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリを初めて1ヶ月ほどなのですが、始めた1週間後に2人の男性とお会いしたのですが、確実ではないですがどちらもネットワークビジネスをしていそうな感じがしたので、会うのを辞めました。

一人の人は2回目お会いしたのですが、2回目で価値観の違い、仕事の不満を聞いてくる、自分は楽しい事だけしたいという発言が多く見られたことです。

2人目はすごく話しやすくて印象も良かったのですが、次会う時にスポーツを誘ってきたり 、BBQにも誘われました。全て断りましたが 「マッチングアプリ BBQ」で検索するとマルチ商法が多いと出たので 辞めておこうと思いました。

アプリを始めたてで、すぐ会うのが普通なのかと思うくらいすぐに会いましょうということになり、警戒しなかった自分も悪いのですが、これから会う人にどれくらいの人と会った?という話になったら、この人たちをカウントするべきなのか迷っています。
こういうことがあったと正直に話すのはイメージ悪いでしょうか…?
すごくしょうもない質問ですみません。

A 回答 (3件)

マッチングアプリは名前も職業も年収も全て自分で好き勝手に書けます。

3割は嘘つきヤリモクの悪い人が混じっています。今回会った男はあなたがすぐにやばいと感じて会うの辞めたのでつぎに会う男に話しても印象は悪くなりません。今後は充分に悪い詐欺師まがいの男もいるんだの認識を持ちマッチングアプリ活動して下さい。私はマッチングアプリはやってましたがロクな人間いないので今は結婚相談所に入ってます。こちらは身元確認はしてるし安全です。
    • 0

男側としては、そんなにすぐ会えるのは珍しいですよ(笑

その位、相手にとっては会いやすいカモだったかも(笑

気をつけてくださいね。
次の機会に誰かに話すとき、カウントに入れても良いかですが、
次の相手が普通の方だったら、正直にこんな人がいたんです、と話のネタにしても構わないと思いますよ。
ただ詐欺まがいがどうかの見極めが難しいですよね。
いや、チャットを繰り返す時点で気づくべきだったりします。
長く続けてれば、おかしな点が見えてきますよ。
相手に純粋じゃない目的があれば、そんなに長時間付き合ってられないと思います。
例えばですが、1ヶ月とか期間を設けて相手の誠実さを見るとか自分ルールを作っては如何でしょうか?
    • 0

マッチングアプリってネットでも度々話題に上がるけど

良い話って聞かないですよね。
テレビでもマッチングアプリの話題が出ていた番組があって
結婚まで行けた人はたったの4%だそうです。
なので、アッチングアプリをしている大半の90%以上は失敗している事になります。

http://toutan.blog.jp/archives/10517928.html

最近のネットで話題になってるマッチングアプリの話がこれ

マッチングアプリをしている男女で、会う人数は多いのは当たり前だからね。

だって成功率が低いから次から次へと新しい人と出会うわけだから
それは仕方ないと思う。
    • 0