アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリでよく見る女の子で、職種その他、職業サービス業っていうのはいわゆる夜職ですか?
ちなみに、中には休日もその他になっている人がいます(不定期という欄があります)

A 回答 (6件)

質問者さんが言うようにサービス業の欄が細かく別れていたとしても、職業を特定されたくない方や詮索されたくない方はサービス業と大まかに選びますよ。


友達バレしたくない人も沢山いますからね。

それに女性の場合、男性と違ってプロフィールも割と適当な子が多いです。特に若い子はその傾向がありますね。
出会う為のツールであるからと言って何でもかんでも正直にプロフ設定する必要もないですからね。

それに大体のサービス業は不定期のモノも多いですよ。
細かい設定ができるのにサービス業設定で休日不定期=風俗接待と言った認識ではいささか視野が狭いように感じられます。
    • good
    • 2

サービス業はたくさんありますね。



マッチングアプリのプロフィールをあまり信用しすぎない方がいいですよ。
嘘書いてる人なんていっぱいいますから。
    • good
    • 2

何か風俗接待だけをサービス業と思っているようですが、販売職・技術職専門サービス職・公共サービス職・事務営業職・クリエイティブ職などもサービス業に入ります。


休日も『その他』としたのは、はっきりしてないのかもしれません。
マッチングアプリですから半分警戒心もあるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、それがそういうクリエイティブ系や通信系など結構細かく分かれてるんですよ。。。

お礼日時:2020/09/20 18:58

一般的にサービス業は以下のような仕事を指します。



専門サービス業…法律事務所や税理士事務所、芸術家などの専門的職種
技術サービス業…獣医、機械設計や測量など技術分野の職種
生活関連サービス業…美容師や銭湯、冠婚葬祭など生活に関連した職種
娯楽業…映画館、レジャー施設等娯楽を提供する職種
複合サービス業…郵便局、介護事業など複数のサービスを提供する職種
その他のサービス業…これら以外の職種。政治団体、機会修理業など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、それがそういうクリエイティブ系や通信系など結構細かく分かれてるんですよ。。。
なので選ぶのに困ることはないのかなーって思ってます。

お礼日時:2020/09/20 18:59

多分そうです。

私は、少し覗きましたが、普通の人三割あとは、業者か、釣り目的か、って感じでした、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり夜職の可能性が高いですよね。。。

お礼日時:2020/09/20 18:59

服屋さんもサービス業


カフェの店員さんもサービス業
弁護士さんもサービス業
医師もサービス業
銀行もサービス業
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、それがそういうクリエイティブ系や通信系など結構細かく分かれてるんですよ。。。

お礼日時:2020/09/20 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A