プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方個人でWEBサイトを運営しているのですが。一週間ほど前にファイルの整理をしていたら、PageRank7のページがあったんです。おかしいと思ってgoogleで調べてみたら、被リンク等はありませんでした。今もそのページはあるのですが、PageRankは変わっていませんでした。これはいったいどういうことなんでしょうか?

A 回答 (1件)

そのページは本当にPRが7だったのでしょうか?


私もよく経験があるのですが、PRが高いページを
見た後、直ぐに自分のページを見ると、
PRに変更がなかったりする誤作動をがかなりの確率であります。
その場合更新しても直らない時もしばしば…。
キャッシュ機能でPRに変更がないのかも知れません。
再起動して、一時キャッシュを削除してアクセスしてください。
個人サイトは"5"が上限という噂があるので7は変ですよね。
でも、独ドメで.co.jpなどの場合は7になる可能性がありますが…。


[1]ツール→インターネットオプション
[2]一時ファイルを削除
[3]再起動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1度キャッシュ等を消してためしてみたのですが、変わりませんでした。他にも支援ソフトを使ってpagerankを調べてみたのですが、7だったり0だったりと曖昧でした。一応問題のページをおいて置きます。
http://sougou.mods.jp/toe/index.html

お礼日時:2005/03/02 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!