アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の男です。

数日後に告白をして返事を待っている相手と久しぶりに会います。(会いますというより会えますかも。約1ヶ月ぶりです。)
告白した後、旅に出て返事はまだ聞いていません。
落ち着いたら下さいと伝えてあります。

そして今度会ったときに返事をくれるか、流されるかはわかりませんが、自分の中では本当に久しぶりなので、会ったときに緊張しそうです。

そこで、会うときはどうやって相手と話せばいいのでしょう。
無理やり返事をもらう気は無いですが、逆にもう一度聞きなおしたほうがいいのでしょうか?
普段恋愛の話をするがらではないので迷っています。

おねがいします。

A 回答 (2件)

同じく20代の男です。

私もこの前、同じような状況になりました。バレンタインに会う約束ができたので、まさかとは思っていましたがそのまさかでした。

告白の後、連絡は取り合ってるのでしょうか?取り合ってるならばあまり問題ないと思います。

私はいつもどおりに接していくのがいいと思います。相手もなにかしらあなたのことを意識していると思いますし、あなたはそのことで緊張せず普段どおりの姿でいればいいでしょう。

告白の返事を聞きだすのに、2人きりになれるところ(もしくはそれに近い状況になれるところ)にさりげなく行ってはどうでしょうか。あなたも彼女も告白の返事について話題にしやすくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすいません。

答えがもらえるもらえないにしても今までどおり過ごせたらいいと思っています。

その後については、時間が経ってしまったので補足ではなく新規という形で質問させていただきました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1251250
です。

ありがとうございます。

さりげなく「あ、こないだの返事きかせてよ」と聞いてみてはいかがでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます。
返事が遅れてすいません。

たぶんあまりそういうことを話さないタイプの子(自分もですが)なので単刀直入だけはどうしようか迷っています。
勝手な思い込みかもしれませんが、聞いてまずい雰囲気になってしまいそうで。。
でも逆に答えてくれるかもしれませんね。
けじめをつけるという意味でも。