アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東急沿線にある(もしくは近辺の)場所で、指定席の事前予約[発売開始日よりも前]をしているみどりの窓口・旅行代理店はどこかありますか?

A 回答 (5件)

no4さんの回答で正解ですね!


ここだけの話しですが
旅行会社にはツアーで団体利用の為の優先枠があり
1か月前までに旅行会社のみの特権があり
その1か月前からは 一般客に発売されます

ですが、カシオペア等貴重な切符は
旅行会社でもキワドイみたいです。
旅行会社でも『びゅうプラザ』は優先みたいです

旅行パック以外の利用なら通常販売ですね
旅行会社は、10時や11時に開店するので
絶対必要なら すいている駅のJRのみどりの窓口でしょう!
お盆や 年末年始なら 事前予約をやってます

えきねっと予約なら、発売前の1週間前の日付けの変わる0時に打ち込むべしですが

個室、快速 等 えきねっとでは 不可の場合があります。
    • good
    • 2

旅行会社ですが、窓口にいる客を事前受付した客より優先することはありません。

しかし、事前受付より優先される客がいまして、それはツアーを申込んだ客です。ツアーの場合は列車の指定席が取れないと全てがパァですからね。

旅行会社によっては受付と同時に専用の端末に入力、発売開始と同時に自動発信、ということをやっている場合もありますが、自社の回線を通してからJRの回線に繋ぐので、どうしても通信速度は遅くなってしまいます。

プッシュホン予約は発売開始日に限り11時から受付開始ですので、解決策として成立しません。

一番なのは駅に行って発売と同時に端末を叩いてもらうことでしょうが、当日行けないとのことですので、えきねっと予約をおすすめしておきます。発売開始の1週間前から受付開始するようですし、JRのシステムですから通信速度もまだましでしょう。

参考URL:http://www.tabi.eki-net.com/
    • good
    • 0

NO1です。

お気持ちは、理解していました。皆さんが当日10時の発売に間に合えば問題はありません。事前予約は、周遊券などの場合は、1ヶ月前から確実に予約が入るようです。指定券だけを受け付けていたら、皆さんがそうされるでしょう。そうなると買える人・買えない人をどのようにするのでしょうか。
みどりの窓口によっては、混雑時に当日の10時前に予約を受け付けることはあるようですが、並んでとるのが原則でしょう。
あとは、プッシュホンで当日の10時に入れれば取れる確立は高いでしょう。(時刻表に操作法記載あり)
    • good
    • 0

直接の回答でなく、申し訳ありません。



事前予約ですが、ほとんどの場合、10時ぴったりに端末を操作するかというとそうではないようです。
それに、窓口にいるお客さんの方が優先されると思います。(待たせたくないから。)
あくまでも、事前予約は”救済措置”であることを頭に入れておいてください。また、旅行代理店の場合、営業時間に注意してください。

あと、質問についてですが
東急沿線ですと範囲が広すぎてわかりません。
自由が丘周辺とか中央林間周辺のようにもう少し範囲を狭めた方がいいと思います(狭すぎるのはプライバシーに関わりますよ。)
    • good
    • 2

事前予約の正しい理解ですが、確実に購入できるという意味でしょうか。

それと、東急沿線といっても田園都市線から東横線と範囲が広いので、一般的な情報になりますがよろしいでしょうか。
予約の受付でしたら、大きな駅例えば、渋谷・自由が丘・横浜などの東急電鉄の旅行代理店があります。自由が丘は駅のホームからも外からも入れます。あとは、沿線のJTB・東急観光・日本旅行などを利用できます。

この回答への補足

例えば、すぐに売り切れる「ムーンライトながら」号などの指定券を買う場合、乗車日の1ヶ月前の10時に窓口に出向いて買えば良いですが、その日がどうしても買いにいけなくなったので、その対処法として、乗車日の1ヶ月前の10時よりも前に予約したいのです。

補足日時:2005/03/02 21:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!