アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧いただきありがとうございます.
静かで,泣けるR&Bを教えてください.Hip-Hopでfeat.は除きます.
ピアノがメインだったり,気張らない歌い方をする歌手の方(男女問わず)が好きです.
80年以降ぐらいのサウンドが好きです.

【こんな感じ】
・Chaka Khan / Love Me Still
・Stacie Orrico / Strong Enough
・Bee (Aloe Blacc) / Still a Rose
・Adina Howard / Nasty Grind
・Heather Headley / What's Not Being Said
・Aaliyah / Miss You
・Brownstone / Half of You
・Ásgeir / Stardust
・Zhané / For A Reason

【惜しいけど違う】
・Alicia Keys / If I Ain't Got You
・Mario Winans / Don't Know
・Anthony Hamilton / Pass Me Over
・Frank McComb / When You Call My Name
・Cornrille / Too Much of Everything
・Eric Benet / Sometimes I Cry
・Faith Evans / I Love You
・D'Angelo / Untitled
・Tiffany Evans / I'll Be There
・Christina Aguilera / Beautiful
・Mila J / No Fux
・John Legend / Ordinary People
・Brian McKnight / Love Is
・Vanessa Williams / Save the Best for Last
・Melvin Riley / Whose Is It
・Gerald Levert / Hang in There
・Boyz II Men / 4 Seasons of Loneliness
・Goodfellaz / Nothing at All
・Natalie / Goin' Crazy
・Hi-Five / Unconditional Love
・Ray J / One Wish
・Profyle / Whispers in the Dark
・Minnie Riperton / Lovin You

【違う】
・Beyonce (e.g. Helo)
・Mary J (e.g. Be Without You)
・Mariah (e.g. Bye Bye)
・GaGa (e.g. Is That Alright)
・Adel (e.g. Hello)
・K-Ci & JoJo (e.g. All My Life)
・Usher
・SZA
・Whitney
・R Kelly
・Ne-Yo
・Rihanna
・Chris Brown
・Michael Jackson (e.g. Man in the Mirror)
・Brian McKnight / Back at One
・Force MD's / Tender Love
・Joss Stone / Spoiled
・Keyshia Cole / Love
・The Isley Brothers / Between the Sheets
・Grover Washington Jr. / Just the Two of Us

質問者からの補足コメント

  • 追加します.
    書き出してみると00'sはだいぶ掘れている気がするので,90'sとかでもっと知りたいです.

    【こんな感じ】
    ・Babyface / Simple Days
    ・Anthony Hamilton / Day Dreamin'
    ・Jaheim feat. NEXT / Anything
    ・Keyshia Cole / Fallin Out
    ・Lyfe Jennings / Must Be Nice
    ・Pleasure P / Did You Wrong
    ・Profyle / Whispers In The Dark
    ・Andre Merritt / Sombody Someone
    ・Ginuwine / Differences
    ・Nate James / Justify Me
    ・Kem / Why Would You Stay
    ・Noel Gourdin / No Regrets

      補足日時:2021/07/24 04:47
  • 【惜しいけど違う】
    ・The Pussycat Dolls feat. Avant / Stickwitu
    ・Avant / Y.O.U.
    ・Babyface feat. Mariah Carey / Every Time I Close My Eyes
    ・Guy / Piece Of My Love
    ・Joe / ER
    ・Johnta Austin / Lil More Love
    ・Usher / True Hurts
    ・Usher / Confessions Part-1
    ・Johnny Gill / My, My, My
    ・Keith Sweat / I'll Trade
    ・Lionel Richie / Closest Thing to Heaven
    ・Men Of Vizion / Real Love
    ・Musiq Soulchild / Ifuleave

      補足日時:2021/07/24 04:48
  • 【惜しいけど違う】
    ・Monica / Before You Walk out of My Life
    ・Diana Ross / Missing You
    ・Luther Vandross / I'm Gonna Start Today
    ・Kipper Jones / Watch Over Me
    ・Color Me Badd / Choose
    ・Trey Lorenz / Someone To Hold
    ・Billy Lawrence / Feelings Carry On
    ・Prince / I Can't Make U Love Me
    ・Lynden David Hall / Sexy Cinderella
    ・Tyrese / Lately
    ・Frankie J. / Still
    ・Chrisette Michele / I Know Nothing
    ・Monica / Getaway

      補足日時:2021/07/24 04:49
  • ・Bobby Brown / Rock Wit'Cha
    ・Bobby Valentino / My Angel (Never Leave You)
    ・Boyz II Men / End Of The Road
    ・Ciara / Next to You
    ・Craig David / Kinda Girl For Me
    ・Donell Jones / Ooh Na Na
    ・Kevon Edmonds / Never Love You
    ・Lionel Richie / Say You, Say Me
    ・Maxwell / Fortunate
    ・Ready For The World / Here I Am
    ・Prince / Nothing Compares 2 U
    ・SWV / Rain
    ・Tony! Toni! Toné! / (Lay Your Head On My) Pillow

      補足日時:2021/07/24 04:50
  • 【違う】
    ・Zapp / Be Alright
    ・DeBarge / Stay With Me
    ・Zan / Want To Be With You
    ・Atlantic Starr / Always
    ・Kashif with Meli'sa Morgan / Love Changes
    ・Roger Troutman / I Want to Be Your Man
    ・Mint Condition / Breakin' My Heart (Pretty Brown Eyes)
    ・Van Hunt / Your Love
    ・Fantasia / Bittersweet
    ・Brandy / Long Distance
    ・Governor / I Can't

      補足日時:2021/07/24 04:50

A 回答 (7件)

ピアノというと、この曲が浮かんできます。



Brenda Russell - Piano In The Dark



Anita Baker - "Giving You The Best That I Got"
https://www.youtube.com/watch?v=rUSddpvB4X0

TLC - Red Light Special (Dirty Version)
https://www.youtube.com/watch?v=dP2t9LBeAwo

Chanté Moore "I'm What You Need"
https://www.youtube.com/watch?v=dJ7dN34oxjY

Quincy Jones feat. Tamia - You Put A Move On My Heart
https://www.youtube.com/watch?v=pT-B6m7jfy8

Groove Theory - Tell Me
https://www.youtube.com/watch?v=THtqUDitQ4I

Oleta Adams - Circle of One
https://www.youtube.com/watch?v=49Hr8YrNJXU

Des'ree - You Gotta Be
https://www.youtube.com/watch?v=WRUwSk9UTrA
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そんな曲あったな~と懐かしくなりました!

お礼日時:2021/07/25 03:38

90〜00初期


Des'ree - Feel So High


Des’ree – I’m kissing you Romeo & Juliet
https://youtu.be/jm7PAzdjbps

D'Influence - Falling
https://youtu.be/TwF1lVVMFZE

Gabrielle - I Wish
https://youtu.be/VfB9owg2DN4

Donell Jones - You Know That I Love You
https://youtu.be/wZhjYJMVYEk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
UKには全然詳しくないので,勉強になりました.(UKの音ってどこかUK独特ですよね)
DonellはUSですが,StevieカバーのKnocks Me Off My Feetなんかが,しっとりしていて好きです

お礼日時:2021/07/25 23:36

Christina Milian - "Until I Get Over You" "Believer" "Us Against the World"



https://www.youtube.com/watch?v=1XXad0c7Eqw
https://www.youtube.com/watch?v=DFpkLIOo4js

Marie Digby - "Miss Invisible" "Dear Friend" "Feel (Acoustic)"など
https://www.youtube.com/watch?v=_g5ZaV7ueAs
https://www.youtube.com/watch?v=suxKYLYolPc
https://www.youtube.com/watch?v=tY8ecrME-C8

Toni Braxton - "Un-Break My Heart" "How Could An Angel Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE
https://www.youtube.com/watch?v=qsDJRTzN9FY

Tamia - "Me" "Stranger In My House"
https://www.youtube.com/watch?v=iJRhZ9V3bbw
https://www.youtube.com/watch?v=diNyoOyTI5g

Beyoncé - "Sandcastles" "Broken-Hearted Girl"
https://www.youtube.com/watch?v=RD38JT8rypY
https://www.youtube.com/watch?v=JXmUYdOVJtc

Marsha Ambrosius - "So Good" "Far Away"
https://www.youtube.com/watch?v=AQfuSjSqy00
https://www.youtube.com/watch?v=zRwLMC2wP0g

Ariana Grande & Nathan Sykes - "Almost Is Never Enough"
https://www.youtube.com/watch?v=b87dBaL4qI0

Stievie Wonder - "Too Shy To Say" "Never Dreamed You'd Leave In Summer"
https://www.youtube.com/watch?v=B7nOo8taGDk
https://www.youtube.com/watch?v=FrLDXORRDpo

Peabo Bryson - "Can You Stop the Rain" "Why Goodbye"
https://www.youtube.com/watch?v=Vt9yRFWvY8s
https://www.youtube.com/watch?v=ZB-7veolGzs

Joe - "No One Else Comes Close" "So I Can Have You Back"
https://www.youtube.com/watch?v=bqCW-tFH9nU
https://www.youtube.com/watch?v=PILUSeb18ho

Babyface - "When Can I See You"
https://www.youtube.com/watch?v=Ee9SCW91urE

Nathan Sykes - "Over And Over Again"
https://www.youtube.com/watch?v=7eiv5aElMZs

Glen Lewis - "Can't Say Love" "Something To See"
https://www.youtube.com/watch?v=L3xMyJ0XYCU
https://www.youtube.com/watch?v=LOahfJP5TOA

Keith Martin - "If Love Feels So Good" "Because of You"
https://www.youtube.com/watch?v=ZjzKAIaiPOI
https://www.youtube.com/watch?v=s0syaLvBjW8

Eric Benet - "Cracks of My Broken Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=vJyee16Yb6U

Jason Chen - "Best Friend" "Unexpectedly" "Thank You" 台湾系アメリカ人
https://www.youtube.com/watch?v=xxIr3dbOJxU
https://www.youtube.com/watch?v=YoHS5toTMdg (Acoustic)
https://www.youtube.com/watch?v=Y1_68euz30w
https://www.youtube.com/watch?v=2PPqksx-fHM
https://www.youtube.com/watch?v=Al4kVFeriKc (Acoustic)

Jason Chen & Marié Digby - "Hotline Bling"
https://www.youtube.com/watch?v=IU_B6_5XFU0
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
沢山挙げていただいてありがとうございます
ほぼほぼ持っているのですが(Jason Chen,Marie Digby,Ariana Grandeあたりは未所持),なんか惜しい感じでした
Neo soul感が強いと(Floetryとか)粘っこすぎると感じますが,blue-eyedだと今度はrhythm感が足りない…と,色々気付かされました

お礼日時:2021/07/25 03:48

こんにちは!



それでは…、仕切り直しで、第2弾いきます。(^_^;)


◎Kandace Springs -「Pearls」


◎Gallant -「Open Up」
https://www.youtube.com/watch?v=iLV2wcfg7FY

◎Marco McKinnis -「Deep」
https://www.youtube.com/watch?v=skSCzqqKe7k

◎dvsn –「Mood」
https://www.youtube.com/watch?v=gWPHeH0vEp4

◎Jeff Bernat -「Cruel」
https://www.youtube.com/watch?v=cXNa2pbUCys

◎Parson James -「Only You」
https://www.youtube.com/watch?v=2Xyf_PCf7lc


楽しんでもらえたら、最高です!(^o^)丿
    • good
    • 1

Deniece Williams - My Soul Desire




Diana Ross - If We Hold On Together
https://youtu.be/HK6U_hqnTHo

Andrae Crouch - I Can by Pastor
https://youtu.be/6Rd2YwBnoRk

Janet Jackson - Everytime
https://youtu.be/NSYY5V_feKM

Janet Kay - So Amazing (cover)
https://youtu.be/A7lxGy68LdU

Kool & The Gang - Cherish
https://youtu.be/qesNF6kUI_s

Ebonee Webb - Woman
https://youtu.be/7mR_wyK8sRk

Midnight Star - Slow Jam
https://youtu.be/jqgxDjXtAZo

Enchantment - Don't Fight the Feeling
https://youtu.be/imzOJKgHM_A

Enchantment - Sunshine(77年)
https://youtu.be/B2MTxfmBCa4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
甘茶ソウルな選曲でありがとうございます
Midnight Starとか,すっかり忘れていたので思い出せてよかったです
普段ゴスペルは聞かない(Kirk Franklinぐらい)ので知らなかなったのですが,Andrae Crouchのアルバム,とても良かったです,ありがとうございます.

お礼日時:2021/07/25 03:32

こんにちは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?(^-^)


◎Julia Westlin -「Your Rhythm」


◎Gabrielle Aplin -「The Power of Love」
https://www.youtube.com/watch?v=zNpeK7sDLzE

◎Birdy -「Skinny Love」
https://www.youtube.com/watch?v=aNzCDt2eidg

◎Norah Jones -「Don't Know Why」
https://www.youtube.com/watch?v=tO4dxvguQDk
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
R&Bの楽曲を探しており,ジャンルが違うようでした.

お礼日時:2021/07/22 15:08

R&Bを愛する人なら


これでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
80年代以降で探しています.
Minnie のLovin' You(73~4年?)を挙げてしまいましたが,JBやStevie,Arethaあたりは少し音が古すぎて違うのです.
60年代70年代を入れるならば,Diana Ross & Marvin GayeのYou Are Everythingとか,Carla ThomasのGee Whiz (Look At His Eyes)とかRoberta FlackのKilling Me Softly With His Songとかのテイストも好きですが,80年代(ブラコン~NJS)以降で探しています.

お礼日時:2021/07/22 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!