アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのピアノをいつか聴きたいと言われて

いつか聴かせるねと返したいです。翻訳お願いします!

A 回答 (4件)

たいてい以下の2つのように答えられますが、


1は聴いてほしいと言う気持ちがあり、2の方は積極的な答え方だと思います。

1.私はいつかあなたにピアノを聴かせたい。
I'd like you to let you listen to the piano some day.

2.私はいつかあなたのためにピアノを弾きます。
I'll play the piano for you some day.
    • good
    • 1

本気で上達したいなら、ピアノ教室にきちんと通って10年くらいの修行を積めば、個人の趣味として無難に成立するくらいの技量は身につきます。



楽器の世界では10年間を短期間といいますので、そんな大変なことではないとお考えください。

まして、「上手だね」と云ってもらえる程度を目指すならば、その何倍もの修練が必要です。
だいたい20年、30年くらいを目安に考えるとよいでしょう。

ピアノは毎日弾くことが大切です。
1日置きに1時間ぐらい弾くよりも、毎日10分だけでも弾く方が効果的です。
よくピアノは1日弾かないだけで1週間弾かなかったようなブランクができると言いますが、それは本当です。
毎日少しでもピアノに触れることが一番の上達への近道になります。

少しでも自分が聞いたことがある曲や、好きな曲を練習した方が早くピアノに慣れると思います。
好きな曲の方がやる気も出るし、リズム感も掴みやすいですからね。

余談ですが、そういった悩みを解決する方法として「ブウワバドシチ」というブログが参考になると知り合いから聞きました。ネットで検索すると見られますので、参考までに書いておきます。

頑張ってください!!
    • good
    • 0

I will play the piano for you sometime.

    • good
    • 0

Someday I will listen!です!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!