アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノ伴奏的なもので曲を聞いたのですが、歌詞・曲名共にわかりません。
メロディはサビと思われる部分が
たたんたたん たーんたんたんたん
たんたたんたたん
っといったもので、洋楽でなく邦楽だと思います。どこかで聞いた曲なのでマイナーではないと思うのですが....

質問者からの補足コメント

  • ハミングアプリでも出なかった音感なので、ドレミは難しいのですが
    たたん/たたんで同じリズムと音を繰り返して 「ん」が「た」より低く
    たーんたんたんたんはたーんで気持ちためて(わずか低くて)音が高くなっていく感じで
    たんたたんたたんは一定の音っという感じです

    今日お店で流れていて、次の曲が桜坂、その次がセロリだったのでその辺の曲だと思います。
    分かりにくいのですが、もし分かりましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/15 23:16
  • 聞いてみましたが、雰囲気は似ているものの違うようでしたm(_ _)m
    それでも素敵な歌を紹介していただきありがとうございます!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/16 22:24
  • インストバージョンでした!
    曲調は、なんとなく恋愛系or爽やか系で、女性が歌ってそうな感じです。

    たたんたたんの部分は電車のがたんごとんをいう時のスピードに似てます。
    かなりゆったりというわけでもなく、早いわけでもないスピードで、ぱっと近いスピードだと優しさに包まれたならぐらいな気がしますm(_ _)m

    かなりメジャーな部類であれば分かるはずなのでいわゆる流行りとまでは行かないまでも、どこかで使われていないと、反応しないと思うので、やや古いのか、メジャーじゃなくても割と有名な曲だと思います。

    分かりにくくお手数ですが、もしも思い当たりましたら教えて頂けたらと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/16 22:31

A 回答 (5件)

松田聖子さんの、天国のキッスですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れました。
先ほど視聴してみましたが、違うようでした。

ご連絡頂きありがとうございました。

お礼日時:2016/05/18 13:07

Kiroroの、ウィンターソングですか?もしくは、Kiroroの長い間でしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

あー追加で「ピアノ伴奏」(伴奏がピアノで歌があったのか)なのか


邦楽のインストバージョン、ピアノバージョン(邦楽の曲を楽器やピアノだけで演奏したものなのか)

もお願いします
この回答への補足あり
    • good
    • 0

歌っていたのは男性か女性か



ゆったりしていたか、早いか、静かか、ドラマチックか
暗いか明るいか

暗いにしても、陰鬱なのか、やさしい感じなのか、とか

情報を思いだせる限り出してください
    • good
    • 0

それはメロディではなく「リズム」です。


リズムのみでの曲あては至難の業なので、できれば
「たたんたたん たーんたんたんたん たんたたんたたん」をドレミでお願いします。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!