プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアノでショパンノクターン9-2の後に弾く曲はなにがいいでしょうか

A 回答 (3件)

ラヴェルの「スカルボ」です。

    • good
    • 0

自分が演奏したいと思う曲を弾けばよいでしょう。


他人に言われて、好きでもない曲を弾いてもモチベーションが上がらないでしょう?

曲を知らないのなら、まずは「聴きあさる」ことです。
音楽の演奏では、そういう自分からの積極的なアプローチが不可欠ですから。
    • good
    • 0

同じくショパンのピアノソナタ2番がよいでしょう。

    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A