アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、最近ヘタリアにはまったものです。
よくオーストリアさんが弾いているピアノ曲を、弾いてみたいと思うのですが
曲名が分からず困っています。

もしどなたか知っていたら教えていただきたいのですが。

あと、よければ楽譜を扱っているサイトなども教えていただければ光栄です。

A 回答 (1件)

ショパン作曲の 「ノクターン第2番変ホ長調op.9-2」だと思います。



オーストリアさんは作中で違うノクターンも弾いているので、
質問者さんの思い浮かべている曲と違うかもしれません。


ちなみにショパンはポーランド人です。
ショパンは20歳頃に、ポーランドさんの首都ワルシャワを出て、
オーストリアのウィーンへと旅立つのですが、
そのすぐ後で、ワルシャワではロシアに対する蜂起が起こり、それが失敗してしまいます。
ロシアさんは皇帝付の首席ピアニストという高い地位を与えて、
ショパンにロシア支配のもとで活動することを要請しますが、
ショパンはそれに応じず一生亡命人として、
フランスのパリに定住し、死ぬまで2度と故郷のワルシャワに帰ることはありませんでした。

楽譜はこちら。
http://imslp.org/wiki/Nocturnes,_Op.9_(Chopin,_F …
ページの一番下の「2. Nocturne in E♭ major」と書かれたファイルが
一番印刷が綺麗だと思います。
この曲はバリエーションがいろいろ存在するので、興味があったら調べてみてください。
蛇足ですが、「op.9-1」も良い曲ですので是非聞いてみてくださいね。
http://www.youtube.com/watch?v=oz-Brag2iZI&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろいろな補足もしていただき本当に感謝しています!!

というか、もう本当にありがたいですっ!!!!
ありがとうございましたっ!!!

お礼日時:2011/08/05 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!