アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショパンのノクターン第2番がすごく好きです。みなさんが一番好きなクラッシックの曲はなんですか?

A 回答 (7件)

癒やし系で


「ペールギュント組曲」の中の「朝の情景」
    • good
    • 0

芥川也寸志 弦楽のためのトリプティーク

    • good
    • 0

シューマン「クライスレリアーナ」

    • good
    • 0

ドビュッシーの「月の光」



理由は、いつも弾いていて、弾けば弾くほど奥が深いというか、異なる情景が現れる。ピアニストの演奏を聴いても、どれも表情が違っていて、こんなふうに弾くんだ、という驚きがある。ずっと追いかけていられる。
    • good
    • 0

3つになりますが、いわゆる「三大交響曲」!

    • good
    • 0

クラシック音楽でしたら、この音楽は良いですね。


ロマ(ジプシー)の哀愁がただよいます。

    • good
    • 0

一番は、決められないです。



モーツァルト、ベートーヴェン、グリーグ、ワーグナー、それぞれすきです、、

田園

月光

スッペ、軽騎兵序曲

スメタナ モルダウ

ビバルディ 春
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!