アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日 隔週とはどういうことですか?

A 回答 (4件)

通常、土日を連休で休ませている企業が多いですが、


例えば隔週なら一週目・土日、二週目・日、三週目・土日、四週目・日の休暇制度になります。
二週間間隔で休みが少なくなります。対策として水曜日、午後半休にしている企業もあります。
    • good
    • 2

こんにちは。



隔週というのは2週間おきにという意味です。
土曜日隔週というのは、2週間おきの土曜日という意味なので、14日に一回という意味です。

ご参考まで。
    • good
    • 0

第2、第4土曜だけ休みなどの会社で、土曜日 隔週休みと


言われてました。
僕の会社も20年位前までそうでしたが、完全週休2日に
移行しました。

が、思ったほど休みは増えなかった記憶があります。
週中に祝日休みがあると、振替で土曜出社でも、週休2日
だろと、言われて???そうだけどと、思ったものです。
    • good
    • 1

休みか出勤のことを言ってるのであれば、土曜は第1、第3が休みなら第2、第4土曜は出勤というような感じで、一週ごとに休みか出るかという事です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています